ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

けっこうオタク!?

2014-07-06 16:28:27 | こども(2010年4月~)
小5娘、今ハマっているのは

「ちはやふる」。

「ちはやふる」は競技かるたを題材にした2009年マンガ大賞受賞作。

「ちはやふる」人気で、競技かるたも注目を浴びているという、知っている人は知っているという人気漫画。

私が好きで、単行本を集めていたのだが、最近娘も読むようになって大好きになり、

「小説版も読みたい!」(中学生篇が小説で出版されている)

「ファンブックがほしい!!」

などなど、関連本を自分のおこづかいから買うようになった。

小説版はまんがで描かれていなかった部分が書かれていておもしろく、
娘に
「早く読んでよ!」
と急かしながら一緒に読んでいる。

娘、ハマると関連するものなど集めたがる様子などを見ると、結構オタク的な要素が強いようで、大丈夫か?とちょっと心配。


今のところ「ちはやふる」は百人一首のお話なので、勉強にもなるしまあいいか、と思うが、ジャニーズなどアイドルやオタクキャラなどにハマらなきゃいいけど・・・。

今娘がものすごく楽しみなのが
7月11日の「ちはやふる」25巻発売日なのだそうだ。

でも、娘と一緒に楽しめるものがあってよかったかな?私も楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子、ガンバレ! | トップ | 久しぶりのTDL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども(2010年4月~)」カテゴリの最新記事