ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

再チャレンジ!

2007-05-29 10:45:35 | 生活(~2010年3月)
今年の冬は8年ぶりにスキーに行って、とっても感慨深かったのだが、今度は先日8年ぶりにゴルフに行ってきた。

私の故郷福島県は、スキー場もいっぱいあるけど、ゴルフ場もこれまたいっぱい。実家から車で30分圏内に10箇所くらいたぶんある。練習場も、車で5分の場所にある。

20代の頃、こんなに良いゴルフ環境に住んでいるんだから出来るようになりたいなあ、と思い、レッスンを受けて、数回コースを回った頃に、妊娠。
最後にコースに行ったのは、上の子がお腹に入っている頃だった。

これが出産前最後のゴルフだ、と、一緒に行った人たちに「次はいつできるかな?」と話したものだが、それから8年後、まさか中国で再開する事になるとは思いもしなかった。

8年ぶりのゴルフは案の定全然ヘタで、はずかしいスコアだったのだが、昔はおじさま方に混じってやっていたけど、女性同士でワイワイやるのがとっても楽しかった。

今年はいろいろ久しぶりに再チャレンジを始める年みたい。
子ども達も大きくなったなあ・・・。(自分も年とったけど)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日診療へ行く | トップ | 水が臭い!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (p-hyororo)
2007-05-30 10:24:50
中国デビューが楽しいGOLFでホットしました。
練習熱心な貴女ですから、先が楽しみですね
返信する
がんばる!! (motomam)
2007-05-30 11:17:03
ほんとにお世話になりました。
なんと、昨日も練習したんです!
昔、「コースを回った後、また練習するとなにが悪いかわかっていいぞ~!」と言われたなあ、と思い出しまして・・・。
でも、昨日はものすごく疲れました・・・。
返信する

コメントを投稿

生活(~2010年3月)」カテゴリの最新記事