ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

親子ペア デビュー戦

2009-06-14 17:36:17 | 生活(~2010年3月)
うちの運動好きダンナさま、彼は軟式テニス部所属だったので本職(?)はソフトテニスなのだが、中国に来てからは硬式テニスに転向(??)。そして最近はバトミントンにも凝っている。

そんなダンナさまと共に息子も4歳頃からテニスをポコポコと遊びながら打ち始め、父と共に最近はバトミントンも。

バトミントンは木曜夜の練習日なので、息子は次の日がお休みだったりする時に参加しているのだが、今年に入ってからは息子が参加する時は、父・子の親子ペアで練習している。

この週末、無錫・蘇州のバトミントンサークルの対抗戦が行われ、この親子ペアのデビュー戦となった。
(ヘタなのに私も参加することに・・・。)

バドミントン、下手な私は’ビシッ!’ではなく’ポーン’って感じでしかシャトルが飛ばないが、上手い人はすごいっ!!スマッシュのスピードが全然違う。
テニス経験者のうちのダンナさま、バトミントンも結構上手。
しかし小4息子とペアのハンデをしょって、どうなる事かと見ていたが、息子の分をカバーしようと、お父さん、拾う、拾う!動く、動く!!
息子も自分のところに来たシャトルは頑張って確実にレシーブ。

3戦やって、2勝1敗の親子ペア。デビュー戦にしてはよくやった!
(私は全部負けました・・・。)

息子がテニスを始めた頃は、いつか息子とダブルスを、と言っていたが、一足先にバトミントンで実現。おとうさん、よかったね~。

無錫・蘇州のバトミントンサークルの皆さま、一家でお邪魔しましたが、有難うございました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族帯同 減少 | トップ | 娘 6歳Birthday &卒園記念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前の (がんちい)
2009-06-19 17:42:57
無錫ではありがとうございました。

息子さんとの対戦は1勝1敗でした。
今度、息子さんにバド教えてもらおうと思います。(笑)

次回の対戦までに、
もうすぐ2歳の息子を鍛えたいと思います。(笑)
返信する
Re:この前の (motomam)
2009-06-20 07:48:55
がんちいさん、コメント有難うございます。
こちらこそ、お世話になりました。

子どもとダブルスを組む、とか、一緒にキャッチボールやサッカーをする、というのは親にとっては嬉しいですね。
うちの息子ももう少し大きくなってきたら、親となんて一緒に遊んでくれないんだと思います。

2歳の息子さん、いつデビューですか?(
返信する

コメントを投稿

生活(~2010年3月)」カテゴリの最新記事