ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

特力屋(HOLA)

2008-06-18 10:35:22 | おでかけ無錫(~2010年3月)
とってもやな感じだったYahoo Japanに接続できない状態、おととい夜からまた接続できるようになった。しかし遅い・・・。
もうすぐいよいよオリンピックだけど、これから8月まで中国は一体どんな感じになるのか??

さて話は変わり、6月に無錫に新しくできた生活雑貨用品店『特力屋(HOLA)』。
台湾系のお店で現在中国大陸にもかなり出店しているそう。
6月に保利広場3Fフロアにできたそうなので先日行ってみた。

入り口を入るとまず食器類が置いてあるが、中国チックな食器・洋食器に混じり日本の和食器も結構ある。よく見ると、子ども用の日本のキャラクターがついたお箸などもあり。しかし輸入物らしく高い。
中を進んでいくと結構広く、寝具あり、家具あり、家電ありと、今まで中国にありそうでなかったようなお店だなあ、と思う。

目を引いたのが家電。炊飯器がタイガー・象印・サンヨーなど日本メーカーの現地生産品をたくさんそろえていて、’こんなに中国で日本メーカーが炊飯器を販売してたのか~!’と感激。
先日我が家はウォルマートでサンヨーの中国生産炊飯器を買ったのだが、炊飯器を変えるとご飯の味も変わるのね~、と思っていたところ。我が家で買った炊飯器もあり、ウォルマートより若干安かった。

それから空気清浄機。中国にもこんなにあったのか!と、今まで見たお店の中で一番の品揃え。中国でも買う客が増えてきたという事か。

それにカラーボックスみたいな棚など、’そうそう、こんなのがほしかったのよ。’といった感じの家具もちらほら。(そんなに多くはないが)
雑貨も写真立てなどなかなか可愛い。

台湾系のお店は日本みたいな商品が結構多いのだが、ここもそんな感じ。
日本の雑貨屋さんみたいな、お店を見てまわるだけでも楽しいお店、そんなところが全然なかった無錫。そんな気持ちを(まあまあ)満足させてくれるお店ができてちょっと嬉しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットが・・・ | トップ | 6回目 終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ無錫(~2010年3月)」カテゴリの最新記事