538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

シャドー・チェイサー

2012-10-31 22:50:14 | 洋画
10月最終週に公開された映画で、見たいと思った映画の一つ
主役のお兄ちゃんは「インモータルス」の人ですが
見たいなと思わせた理由はブルース・ウィリスと
シガニー・ウィーヴァーが主演してるってこと

しかし、ウィリスはもうすぐ死んでしまうのねぇ
ここんとこ全く詐偽みたいな出演ですが
この映画では日本の配給会社が詐欺的にメインにしてる訳ではありませんけども
フェイドアウトが早すぎでしょ

そんなこんなで、この映画も竜頭蛇尾な映画だった
マ、見所はシガニー姐さんと言うかグランマの悪役だけですか
スペインの街中で無差別に銃を乱射するし
クライマックスでも一人息巻いてのカーチェイス
彼女のがんばりだけで持ってる映画だった

スペインで家族と休暇をすごすためにアメリカからやって来た若者
父親とはあんまうまくいってない雰囲気な
両親と弟夫婦をヨットに残して陸に行ってる間に
ヨットはなくなる、家族も消えていた

地元警察はなぜか彼を捕らえようと
危機一髪で彼を助けたのは父、なんと彼はCIAだったが
その父も殺され、訳のわからないままに
彼は異郷の地で母と弟夫婦を捜すンだけども

黒幕は父の同僚CIAのウィーヴァーですから
父の異母妹が登場してきて、二人でプロのウィーヴァーと戦う訳
ウィーヴァーが劇中「このドシロウトが」ッテ言わせる程
ご都合主義な展開をみせるのですが
見てる分にはウィーヴァーさんの勢いに押されていますから
退屈はしませんが

軍隊経験もないような都会の兄ちゃんの
大活躍ってねぇ
彼撃たれて背から被弾するのですが、異母妹が
友人の医学生の元に運ぶんだけど
医学生が弾は貫通してるって傷口焼いて止血するけど
腹の方に貫通したような穴がないのはねぇ

主人公の異母妹役のベロニカ・エチェーギが可愛かった

2012年製作、アメリカ映画
マブルク・エル・メクリ監督作品
ヘンリー・カヴィル、ブルース・ウィリス、
シガーニー・ウィー ヴァー、ベロニカ・エチェーギ出演


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2013-03-18 23:34:11
コメント&TB有難うございました。

主人公が普通の兄ちゃんなので、超人的なものは期待しちゃいけないんでしょうけども、それでもある程度は「おぉ!」と思わせてくれるようなシーンを放り込んで欲しかったですねぇ。
シガニーさんはそれなりに悪役が板についていましたが、結末が主人公の手じゃなくて、他人よって仕留められてしまうってのも白けさせてくれました。
気軽に見る分にはいいかもしれませんが、決して記憶に残る様な映画ではなかったです。
返信する
>ヒロ之さん (morkohsonimap )
2013-03-19 23:54:39
TB&コメントありがとうございます。

そうなんですよね主役のお兄ちゃんがねぇ
退役とかの役だともう少しアクションに変化があるのだろうけど
どうにも膨らまなかったですよね
ある意味シガニーオバサンでもってた映画でしょうか
返信する
こんにちは (maki)
2013-04-15 13:16:04
退役した元軍人とかならアクションにもなりそうですが
一般人青年ですからね、銃を撃てたくらいでも
「おお」ですよねえ
それにしても、取引は地下駐車場みたいな声の響くところではなくて、もっと別の場所ですべきでした^;

アクションというようなアクションはなかったような気がします
返信する
>maki さん (morkohsonimap )
2013-04-16 02:57:24
コメント&TBありがとうございます。

ヒロインはいないし
ハゲはさっさと死んじゃうし
アクションらしいアクションもなくて

シガニーオバさん一人で活躍していた映画でした。
返信する

コメントを投稿