538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ICHIGEKI一撃

2009-03-15 23:51:36 | 洋画
スティーヴン・セガール主演・製作の映画。
人身売買がテーマですか
この人社会問題を前面に打ち出してくるアクション映画を作るのが
ここのところ多くないですか
その分、アクションというか
ご自身の活劇シーンが減ってきてる

だからこの映画もあんまし面白くない
というか、敵役のほうにも強そうなやつらがでてこない
んですよね

社会問題といえば、「沈黙の要塞」だったでしょうか
自然保護と環境問題で
映画のラスト5分ぐらい
とうとうとメッセージを述べちゃっていたような気が・・・

今回も冒頭大自然の中で鳥獣保護してる役どころ
てっきりそっちに行くのかと思いましたが

遠いポーランドまででかけて
たった一人の少女を単身助けに行くんですね

強い強いセガールおやじを創造してきたのに
もう還暦超えたのかしら
あんまり、アクションしないし
ガバメント撃ちまくるシーンも少なかった

剣劇もなんかあっけなく終ってしまい
見せ場がほとんどない
消化不良なB級アクションでした。

セガールが持ってた剣って
鍔が面白かったですが剣先から判断して日本刀ですよね

ポーランドだからワルシャワでしょうか
観光映画と思えばいいわけでしょうか

ポーランドの女刑事が・・・
セガールおやじは必ずいい女を脇に据えてくる
だからつまらなくても、また見てしまうような気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿