538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

スターシップ・トゥルーパーズ 2

2009-01-13 02:53:39 | 洋画
この作品もまたシリーズ化されましたね。
今度は広い宇宙からこぜまい要塞の中での出来事に終始しちゃってましたねぇ

前作ポール・ヴァーホーベンが本国に帰ってるからかしら
SFX監督が総監督になってるんですね
ということで、スタッフも役者も全員入れ替わって

原作から離れて(1もほとんど設定を借りただけでしたが・・・)
違う話になってるようですね

SFじゃなく完全ホラー映画みたいになってきてましたよね
鉈というか肉切り包丁のでっかいので
首チョンパするわ
腕がとれちゃう
膝から下がもがれちゃう

口からバグが体内に
そして人間をコントロールしたり
体内で繁殖して人をバグの幼虫が襲ったり

と、なんだろうな
見てるときはこれはもう「エイリアン」のパクりじゃん
とおもったけど、もう少し細かいとこを詳細にみていれば

いくつかの映画のおいしいトコ獲りになってたりも・・・
どこがどうとは言いませんが
絶対いくつかの映画のタイトルが浮かびますよ
きっと。

全体に暗いし
バグが外を包囲し
中では、それも人間の体内で
お互いサイキック戦を戦っていたりと

物語にも空間的にも広がらない映画でしたね

3も公開されていたようですが
相変わらず開巻と結巻には
戦況を隠してのプロパガンダがついてくるのかしら

2はそんなワケでつまらなかったけど
A型の性格から3もきっと見てしまうのね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然のコメ失礼します… (通りすがりの千葉県民)
2009-01-13 01:18:10
ほんの通りすがりです。
3をついこないだDVDで観まして一応3作とも通しましたが…ここの似たような感想を読んでつい書き込んでしまいました。
その分だと多分観ますね、そして観終わった時また同じ感想になりそうな…
そんなシリーズです。ある意味そういった理由で乞うご期待です。
それでは失礼しましたm(_ _)m
返信する
Re:突然のコメ失礼します… (morkohsonimap)
2009-01-13 20:35:17
通りすがりの千葉県民さん
コメントありがとうございました。

そうですね、3は確実に見るでしょうね
しょうもない映画ほど見たくなる性分なので
返信する

コメントを投稿