538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

スコーピオンキング3

2012-04-23 22:37:01 | 洋画
「ハムナプトラ」からスピンオフしたシリーズの三作目
日本では未公開でDVDスルーですが
一応Blu-rayでも発売されてる

主演は「ハムナプトラ」や「スコーピオンキング」での
ロック様じゃないンですね
そんな訳でDVDスルーなのかも知れませんが
監督は「デスレース2」のロエル・レイネですから
それなりに見られる映画ではありましたけど
彼はシリーズものの二番手、三番手の監督で
その作品は日本ではなぜかDVDスルーの憂き目にあう

なんかねぇ忍者まで登場してくる
西洋チャンバラ映画の域から脱出してなくて
元々は古代エジプトの話だったような記憶があるけど
今回はなんかタイのジャングルでのお話しなような

象の戦車とか寺院みたいなお城での戦闘とか
火箭も飛び交い、古代ローマの戦闘馬車が活躍してたり
ビリー・ゼインやロン・パールマン率いる軍隊の幹部将校?
の服装がセンチュリアンだったり
と、もうなにもかもいっしょくた
ってか映画の美味しいところから目一杯パクってしまいました
そんなアクション映画

先にも書きましたけど忍者が登場したのには
もうぽかーん!!
背中に吊るしたスゥオードはどっから見ても日本刀仕様、
アクションも所謂アメリカ映画に登場するNINJYAですね
せめてもの救いは手裏剣を投げなかったことくらい

ヒロインのお姉ちゃんがこのタイみたいな王国の姫で
あろうことかさらに忍者軍団の頭目でアクション見せてくれるし
劇中では死者の書で蘇った金髪姉ちゃんとの
キャットファイトも見せてくれる

ヒロインとスコーピオンキングはハッピーエンドで
マサイアスはまた王として国を統治するとこで・・・

2011年製作、アメリカ映画
ロエル・レイネ監督作品
ヴィクター・ウェブスター、ロン・パールマン、
ビリー・ゼイン、ボスティン・クリストファー出演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿