538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

NAKEDマン・ハンティング

2012-04-24 22:48:12 | 洋画
2、3日前に見た「汚れなき情事」で
スペインからの転校生を演じていた
マリア・ヴァルヴェルデがちょっと気になったので
ググって彼女の作品を探してみて

このスペイン映画「NAKEDマン・ハンティング」を
GEOさんからレンタルしましたけど
アルバトロスの子会社ニューセレクトから
同工異曲の作品を集めてシリーズ化されていたので
第一作の「NAKEDネイキッド」も一緒にレンタルしました。

で・・・こっちから先に鑑賞
ラストはびっくりドンキーのスペイン映画
76年製作のスペイン映画「ザ・チャイルド」が元ネタかなぁ
(ネタばれスマソ)

主役の男が車で長距離走って恋人に会いに行く途上
ガソリンスタンドで若い女の万引きを目撃し
スタンドのトイレでその女に誘惑されて・・・
気づけば財布を掏られ
追いかけてる最中に車が狙撃され脚まで撃たれて

逃げ惑ううちに先刻の女に出逢い
更に狙撃される
逃げた先で警官に捕獲される二人
この警官が犯人かと思ったら、、呆気なく狙撃射殺されて・・・

一体何故に狙われ、誰に狙撃されてるのか
見てるこっちも登場人物と同様わけわからない展開で
追いつ追われつの緊張感があって
主役のお姉ちゃんヴァルヴェルデの好演もあって
結構退屈せずに見られる映画でした
がある意味呆気なく殺されちゃうけど

先に書いちゃいましたけどオチが秀逸な映画ですが
スペイン映画としてはエロさとグロさは不足してますけど
面白けりゃそんなものはいらないですよね

2007年製作、スペイン映画
ゴンサーロ・ロペス=ガイェゴ脚本・監督作品
レオナルド・スバラグリア、マリア・ヴァルヴェルデ主演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿