538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

タイタンの逆襲

2012-08-16 23:06:54 | 洋画
この4月に日本で3D公開された映画が
半年経たずに二次使用として夏休みの16日に発売された
WBは二次使用としては、もう単体でDVDのセル発売はないのかしら?

ってBlu-ray&DVDセット版
3D&2DのBlu-rayセット
Blu-rayスチールブック仕様版
「タイタンの戦い」「タイタンの逆襲」Blu-rayツインパック
の4種類を発売したのですね

私は前作とのツインパックを予約してましたけど
ワンパッケージで2枚組み合わせかと思ってましたが
お互い別パッケージを紙ケースで纏めたものなのね

DVD屋さんから聞いたのですが、Blu-rayはプラケースじゃなくて
スチールケースってのは今世界的にコレクターズアイテムとしては
旬なんだそうで、店頭にあるドイツ版とかカナダ版の
スチールケースのBlu-rayを見せて貰いましたが
パッケージはプラスチックで十分ですよね

映画的には、前作よりは魔物怪物のCGのクオリティーは
上がってましたが、
ストーリーというかドラマ部分が中途半端
神様がみんなひげ面で同じ顔に見えるし
アンドロメダ女王がチッとも美しくないし

ポセイドンが息子に神器託した筈なのにプロメテウスが使うだけで
キャラさえも生かされていないねぇ

ラストのキスも唐突で、いつ恋心が芽生えたのか?
まるっきりわかりませんです
ま映像アトラクションとして楽しめばあとは
整合性はノープロブレムってことでしょうか

この映画で一つだけ褒めれるのは
やたら尺が長くないことだけですかねぇ

2012年製作、アメリカ映画
ジョナサン・リーベスマン監督作品
サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、
レイフ・ファインズ、ダニー・ヒューストン、
エドガー・ラミレス、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ出演


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2012-08-17 00:51:47
コメント&TBありがとうございました。

こちらの記事内容に同意見であります。
なんか画面は賑わっているけれど、話がつまんないのか思ってたほど作品に入り込めませんでした。
私はこの尺なのにやたらと眠たかったです(笑)
返信する
>ヒロ之さん (morkohsonimap )
2012-08-17 23:26:59
コメ&TBありがとうございます。

物語に拡がりもなく、父と子のお話しなのでしょうけど何も伝わらない
私の書いたように映像アトラクションの映画だとみれば腹もたたないけど。
返信する

コメントを投稿