538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

デッド・カーム/戦慄の航海

2011-04-12 23:42:05 | 洋画
1988年製作、ニコール・キッドマン主演の
海洋サスペンス映画
20年くらい前に米版のVHSを購入していたのですが
そちらはTVサイズでして

このたび我が家もようやっとブルーレイ環境になりまっして
ってoppoというアメリカのメーカーのプレイヤー
知人に頼んで送ってもらった
DVDもBRもオールリージョンという製品
なんで日本はリージョンにこだわるんでしょうかねぇ

さっそくBDを
ってタイトルを漁ってみたのですが
ほとんどDVDでコレクションしてる
で近所のヤマハで見つけたのが「デッド・カーム」
16:9のワイドスクリーンで2500円
旧作は廉価なんですねぇBDも

ニコール・キッドマンの初ハリウッド作品だと
ずーっと思っていましたけど
オーストラリア映画だったんですね
ご主人役のサム・ニールの海軍の軍服の両肩には
AUSTRALIAの国名の刺繍ワッペン付いてたし

交通事故を起こすニコール・キッドマンの車は
右ハンドルで左側通行でしたねぇ
ということで、海は太平洋かな(笑

ニコール・キッドマンさんお若いですね
サム・ニールが旦那さん役ですので
なかご夫婦というより親子って感じの方が・・・
ニコールさん頬がリンゴのように赤かったし

なんか私の記憶じゃニコール・キッドマン
もう少し脱いでいたような感じだったんですが
あんだけだったんですね
この後ですか、ハリウッドにわたって
「ビリー・バスゲイド」でのヘアヌードは



はじめてBRに接しましたけど
画質の肌理のこまかさには感嘆しましが
まだまだなじめない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2013-04-15 13:21:06
素顔に近いニコールが見れたような感じがしますね
初々しくてまだ可愛らしい(髪型は昔風ですが)
この作品は、ラスト間際のシャンプーしてた手が実は…な部分が記憶に鮮明に残っていまして、再見してみました
ビリー・ゼインさんのぎらぎらとして目つき、サム・ニール夫の安定した演技と3人劇であるにもかかわらず、なかなか面白かったような気がします
返信する
>maki さん (morkohsonimap )
2013-04-18 02:46:22
レス遅くなりました
コメント&TBありがとうございます。

ニコールを初めて見たのが「ビリーバスゲイト」です
その後にこの映画を観ました
順番としてはテレコになっていたりとしますが
初々しいニコールに出会えたのが嬉しかった
返信する

コメントを投稿