538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

フライペーパー!史上最低の銀行強盗

2012-11-09 02:55:16 | 洋画
だいたいこういったアメリカのコメディ映画って
何故か敬遠するのですが、アシュレイ・ジャッドに釣られて
TSUTAYAさんでセットレンタルしてきた
いや思ってたのとは違っていた
こんなに楽しめる映画だとは
食わず嫌いはダメなのね

閉店間際の銀行に両替しに来た男
窓口のお姉ちゃんに無駄口叩いてると
ハイテク装備の三人組とおバカな二人組の銀行強盗が
鉢合わせの銃撃戦
で客の一人が流れ弾にあたって昇天
で、この両替男が二組の間に入って
お互いの強盗目的である金庫、ATMと
ぶつからないテリトリーを決めさせ
お仕事の邪魔にならないよう他のお客さんと銀行員が人質になって

初めこの無駄口のお兄ちゃんが銀行強盗の一人と思っていた
けど違うンですが、この人がまたせんしょったい
何かとい言うと口を突っ込んで、強盗をかき回すのだか
馬鹿なのか、ってるうちに人質が人知れず死んだりと

コメディがいつのまにかミステリーに変身しちゃって
パトリック・デンプシーが強盗を引っ掻き回しながらも
冷静に事件を分析して解決しちゃう

そんな中から以外な黒幕があぶり出されて来ましたねえ
タイトルの「フライペーパー」ってのは日本じゃあんま見なくなった
蝿とり紙、金の匂いにさそわれて一網打尽になるってとこからでしょうか

このあとのオチは警官がアシュレー・イジャッドの
結婚のお祝い品の箱を運んでるシーンで
見てるこっちには箱の中身がグリーンバグだって
箱が透けて見ましたがな
で、結局パトリック・デンプシーは一体何者だったんだろう

アシュレイ姉さん演じる銀行員があんな谷間みせびらかし
着ちゃいかんだろう、強盗より谷間が気になって気になって

2011年製作、アメリカ映画
ロブ・ミンコフ監督作品
ジョン・ルーカス、スコット・ムーア脚本
パトリック・デンプシー 、アシュレイ・ジャッド、
ティム・ブレイク・ネルソン、プルイット・テ イラー・ヴィンス出演


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2012-11-10 22:59:10
コメント&TB有難うございました。

アルバトロスなもんで、またつまんないグダグダなコメディなのかと敬遠していたんですけども。
ちゃっかり劇場公開していたもんで、それに期待を寄せて借りてみましたが、中々展開が早くて面白かったです。

こっちも推理させられるってのが話しに引き込まれる大きな要素ではありました。

アシュレイの胸の谷間は強調し過ぎ。
観るな!と言われるほうが無理ってなものです笑
返信する
>ヒロ之さん (morkohsonimap )
2012-11-11 02:27:14
TB&コメントありがとうございます

そうですよねアルバトロスはたまにいいものがありますので
それを探すためにはアルバトロスを見続けていかねばなりませんね
石の中で玉を見つけた喜びは大きいけど
やっぱシンドイの も事実
返信する

コメントを投稿