538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

エンジェル・グラディエーター

2009-11-24 20:28:51 | 洋画
日本版旧ヴィデオタイトルが
「エンジェル・ウォリアーズ」で、
女剣闘士もの

剣闘士もののヒット映画「グラディエーター」にあやかって
DVD発売に際して改題されたようですね。

こちらは米版の「THE ARENA」のタイトルで見ました。
ロジャー・コーマン製作の手堅いB級作品

パム・グリアーさん目当てで見たのですけど
どうやら主役はある村のお姫様役の
マーガレット・マーコフのようですけど・・・

ローマ兵が剣闘士の夜伽と
身の回りの世話にと
村から女たちを拉致してくるんですね

いつの時代でもどこの世の中でも
権力者のやりそうなことですが・・・
ある意味人権もなんもない
って、剣闘士の存在が自体人権無視でしたねぇ


剣闘士の戦いに飽きた民衆の求めたものは
って、拉致された女同士の喧嘩(いわゆるキャットファイト)から
女同士の殺し合いを
思いつく

女剣闘士という無理な設定の理屈付けが
面白かったですねぇ

マーガレット・マーコフさんスリムなのですが
パム姐さんと互角にたたかっていたような
って演技ですけどね

手堅く娯楽映画にまとめてはいますけど
大団円で洞窟から抜け出た先が海って
広い海原同様
人間は自由に・・・っていう映画的比喩なのでようけど

主役のお二人もですけど
女優さんたち適度に脱いでくれていますが
エロを期待して見る映画ではなく
ふつうのアクション映画だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿