538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ドリーム・ホーム

2012-04-30 00:59:44 | アジア映画
香港製作のホラー映画ですから
スラッシャーにもどこかコメディナンセンスな映画

湾岸というか香港ベイエリアに立ち
海が見える部屋が欲しいために
せっせと人殺しをする女の哀しいお話しです

たった一晩で11人を惨殺する姿を克明に描きながら
この女の生い立ちを時制バックさせて95分の尺に纏めてる
なんだか主演のお姉ちゃんジョシー・ホーが
製作も兼ねてるらしい
ってこのジョシー・ホーさん見てくれはOKです

綺麗なお姉ちゃんが残酷残忍に人を殺すけど
そんなにゴアでもグロでもないけど
殺しかたは結構エグいです

妊婦さんは真空袋詰めにして空気抜くし、
そのメイドさんは後頭部から
ナイフ刺されて顔から目玉が落ちる
その落ちた目玉をゴルフから帰宅したご主人がグチャッと

違う家では女の顔面を便器に叩きつける
便器が割れるまでね
また腹を裂かれた男は内蔵をだだ漏れさせて・・・

こうやって2、3の殺しを書くと
目を覆いたくなるような表現ですし
絵的にはそんな嫌悪をもよをさずに見てられる
まさっき書いたとおり殺しかた殺され方が
ギャグになっていたことがグロさを薄めていたような

ってこの女生い立ちが不幸の塊で
香港の再開発のあおりで家を失い
それいらい家に執着したらしい
で希望の海を臨める家を安く買い叩くために殺人に
はしってしまったンですけど

オチはリーマンショックをもってきてる
ってのがオープニングの事実に基づいた作品
というスーパーに繋がってるのかしら

この主人公の世代って中国本国だと丁度
一人っ子政策の世代ですよね
でもまだ中国には変換前の香港ということで
二人姉弟なわけでしょうか

香港弗が日本円に私自身換算出来なくて
貨幣価値が呑み込めるともう少し面白く見られたかもしれませんけど
主役のお姉ちゃんも、殺される全裸の二人のお姉ちゃんの
質も十分に満足いけてたし
で、それも含めて楽しく見られた映画でした

2010年製作、香港映画
バン・ホーチョン製作、監督作品
ジョシー・ホー主演


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~★ (ヒロ之)
2012-05-02 01:15:11
コメント&TB有難うございました。

スプラッターしてましたねぇ(苦笑)

正直ちょっとドンビキする位のグロ気持ち悪いものはあったのですが、雰囲気がコメディタッチだったのでなんとか最後まで観る事は出来ました。
観終わったら観終わったで、あれ?ちょっと面白かったかも。なんて思っちゃいましたけど。

板を口に刺したまま復活するお姉ちゃんのシーンが好きです。
コントでしょ、これ(笑)。
返信する
そうですね (morkohsonimap )
2012-05-02 02:14:56
香港エンターテインメントってアクション映画でも、
こう言うホラーでもコメディいれますからねぇ
こう言うホラーでも十分に楽しく見られますよね

口に板ぶっこまれたお姉ちゃんはもうギャグですよね


ジョシー・ホーさんも美しい人でした
返信する

コメントを投稿