みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

そして、AVアンプから音が出なくなった。

2015-09-04 17:30:00 | その他
というか~(^^;
さっきまで正常に音が出ていたのに、いまはダメというように急激な故障。
とにかくチェックしてみると、どうやらフロントのLRが壊れた模様です。

サブウーファーからモゴンモゴンとした低音。サラウンドSPから間接音が小さく鳴る。
それだけ。まともに映画鑑賞ができません。
最後の手段として、いまはTV内臓のSPで聴いていますが虚しすぎます~(^^;

お店に聞くと修理代は通常2~3万円。下手すると5万近く。
現物見ないと確かなことは言えないけど、だそうです。

それで解決策を考えた。
修理の手もあるけど、ここはATMOS対応アンプに買い換えということにしました。
機種はヤマハの2050を予定....というか、予約しました。
発売が今月の中旬なので、一週間くらい待たされることになります。

こういうものは発売後ある程度たってから買った方が値段もこなれてきて
有利なんですけどね.....。
とにかく思わぬ出費の巻でした。(TT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿