みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

サントリーの期間限定ビール。

2015-05-19 16:00:00 | ビールの話
サントリーはちょくちょく”期間限定生産”をやるメーカーです。

期間限定商品は他メーカーでもやってはいますが、サントリーからは年中
いろんな見慣れないデザインの発泡酒あるいはビールを出してきています。
当たりもあるがそうでない場合も(^^;
大きなヒットが出れば、それを定番に昇格させるというパターンです。
で、これもそういうビールの一つです。
ブラウン・エールにペール・エール。発泡酒じゃなくビールです。


ブラウン・エールにペール・エール。
ビールの種類をそのまま名前にしています。
実際に飲んでみました。確かにネーミングから想定できる味・キャラクターを
それぞれ持っています。でもそれだけですね。
何となくブラウン・エールでありペール・エールだよね、という感じ。
タイプの枠におさまってはいますが、それを超えるような旨さにまでは達してません。

近所の安売り酒屋で@204円でした。
この値段なら、自分ならサントリーの他のビールを買いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿