みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

「ヒア アフター」観ました。

2015-02-28 16:40:00 | 洋画
2010年・米ワーナー。 監督=クリント・イーストウッド。 セルBDにて視聴。
この映画の公開途中に東日本大震災が発生、急遽上映が中止された経緯があります。
BD発売はだいぶ後になりましたが、購入後も3年くらい買ったままになっていました。

 
南洋のビーチで津波に遭遇。             臨死体験をする女性ジャーナリスト、マリー。

 
霊媒師ジョージ。出来ればこんな仕事は辞めたい。   「間違いなく本物の霊媒師だ」と驚嘆する訪問客。

 
交通事故で兄を亡くし半狂乱の弟。         転職を考え、料理教室に通うジョージ。

観終った時の印象としては、案外サラッとした感じのお話だな~と。
そんなに大きな事件も起こらないし。
やはり当時の日本としては大災害直後の中で観る”災害シーン”ということで
受け止める側の心理が正常ではなかったということでしょうかね。

いずれにしても、自分の場合この映画自体から何かしら大きなショックを受ける
ということはありませんでした。
もちろん受け止め方は人それぞれでしょうけど。

あと主要人物=霊媒師ジョージの役にマット・ディモン.....(^^;
個人的にそのキャスティングどうなのよ?って感じがします。
アクションヒーローのイメージが強い彼をこのような映画に起用するというのは
商業的な意味合いが強かったんでしょうね。

最後に。タイトルの「ヒアアフター」とは「来世」のことだそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿