「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

初めての大根収穫

2021-11-17 13:39:02 | 挑戦
 moritobitoの自宅裏の小さな菜園で、キュウリ・トマト・インゲン豆等を育てていますが、今年初めてインゲン豆の跡にみどり子さんが買ってきた「おでんのダイコン」と表記された種を植えてみました。
 説明書の通り三葉が出てから間引きして、追肥を施しました。

          

 毎朝気にしてその成長を見ていると、何もしないのにだんだんと成長して葉も根も大きくなりダイコンらしく、おでんにも使えそうになり昨日収穫の運びとなりましたました。

                    

 みどり子さんのアイディアで一列だけ土をたっぷりかけ、越冬させてみようとの試みも実施です・・・ついでに我が家の来年の収穫を期待して、moritobitoが一人で畑起こしよ

          

 早々みどり子さんは友人におすそ分け、我が家の無農薬ダイコンはそれはそれは柔らかく最高です・・・来年もmoritobitoは挑戦するぞ


 





最新の画像もっと見る