「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

もしかしたら「やちぶき」?

2024-04-17 15:41:53 | 季節
 この時期になるとmoritobitoはいつものウオーキング中に情報大の裏にある貯水池で、春を実感するため水芭蕉やザゼンソウの開花状況を見届けに、今朝も行ってきましたよ。
 まだ緑の少ない冷え冷えとした漲水地の一角に、明るく輝く黄色い花を咲かせている花が、よく見ると昔懐かしい「やちぶき」ではないですかな、みどり子さんに写真を見てもらいましたが半信半疑のようで、今回のは「やちぶき」?だよネ



 もちろんお目当ての「水芭蕉」「座禅草」もしっかり咲いて、春るを感じさせてくれていました

         

 ザゼンソウは別名「ダルマ草」ともよばれ、なんとなく可愛らしくてmoritobitoが大好きな春の花、いいネ

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿