モリスジュエラーに聞いてみて下さい。
モリスのブランド価値は?
「宝石をよく知っている人が持っていたい
と思う宝物をお届けする」
事だと、答えるはずです。
新しく鉱区から産出される無処理で美しい
ルビーは、1ctを超えるジェムクオリティー
は、数えるほどしかありません。
無処理で美しいルビーは、昔から還流して
いるモノが多いか、もしくは、無処理だと
思われているだけのルビーのはずです。
モリスは、同じ美しさ、色の濃淡、サイズ
であれば、処理をしている、していないで
宝石ルビーとしての価値は、全く違うと
思っています。
ブランドと辞書で引くと、
「商標」「銘柄」「種類」「区分」「烙印」
などの言葉が並びます。
要するに、「パッと見てややこしくない様に、
印をしておきましょう」ということだと
思います。
「ルビーならモリス」と認知頂けるように
これからも、モリスは無処理で美しいルビー
をお届けしながらルビーの研究を続けていき
たいと思います。
皆さん、お祝いごとのとき度には、、
「モリスルビー」を思い出して下さい。