魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

H30.7 に入って…。

2018-07-02 17:41:58 | 2018
Facebookに投稿したもの。

H30.7.2

7月に入って

エネルギーはキッチリ切り替わった

と、感じる。

感じるのは、もう戻れないこと。

これまでにどうあったかが、現れる、

否応無く。

個人的な事を、感覚的に書けば、

これまでの向き合いを総括する

それを踏まえてどう活かすかを問われる。

そんな感覚が否めない。

個人的に向き合ってきた事は、

けして無駄でなく、

これからのためのものだったように思う。

自分の中で 向き合いながら疑問だったこと、

なのに何故?それを望まないのか?

肉体の望みと魂の望みの乖離。

普通では無い感覚。

それが何故なのか?

まだ、頭がついていっていないが、

答えを出しながら、になる気がしている。

いずれにしても、

魂の望み=本音

に、もう、ごまかしはきかないのだろう。

本音と 現実に どうやって折り合いをつけるかも必要になるかもしれない。

などなど、ツラツラと感じる。

意味不明はご容赦ください。

感覚的な思い込みを書きました。


💠

本音に素直になる

ことと

わがまま

の境。

ここは 微妙。

人間は自分の都合良い方に物事を捉える。

都合悪いことも、都合よく変換する。
〜都合よく、都合悪いことを置き換える。

この違いは、

エゴから出ているか、エブァかの違いになるのか?

いずれにしても、

自分の中の自分と仲良くなる

この事は大切かもしれない。

仲良くなれないにしても、

そんな自分がいる事を知っておく、

気付いておく。

でないと、分離してしまうかもしれない、

また、

言語化出来ない

感性の書き込み、、


💠

この時期

魂の望み と 肉体の望み

何というか、

潜在意識の望み と 顕在意識の望み



擦り合わせが必要かも。

往々にして、

解離しているケースがある気がする、、

自戒。

解離に気付けば、混乱を避けられる、、

???

💠

朝から書いてる事と微妙に関わること。

私は、

自分の魂の望みを知って、

その現実離れした望みに、

ずっと向き合ってきた。

それに、罪悪感を覚え、自虐的になった。

同時に 過去世の浄化もしたために、

かなり大変な作業だった。

魂が望んでいることは、

必ずしも現実的でない。

いや、全く違う事がある。

それに気付いた時は 戸惑った。

けど、そんな必要は無いんだと、

やっと、最近思うようになった。

これも、感覚的過ぎる書き込みだけど、

魂=潜在意識の望みは

現実にそぐわない。
〜ケースもある。

魂=潜在意識と肉体=顕在意識

の、望みには差がある。

真逆の時がある。

でも、それは、三次元から精査するからで、

その制限を取っ払ってしまえば、

素直に受け入れて良いのだと…

思うようになった。

ただ、どう行動するかは、

三次元的に問題になるケースもあり、

なかなか難しい部分はあると思っている。

本音で生きる時代。

本音が浮き彫りになる時代。

それは、魂の望みが浮き彫りになるということでもあるのではないだろうか?

そこに蓋をしてしまうと、

メンタルが分離してしまう。

気付いてあげることは、必要かもしれないと思う。

受け入れてあげる事と、

行動する事には 差がある。

文章にするのは難しい。

折り合いをどうつけるか?は、

大切だと感じる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿