魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

持ち越してきたもの ~3

2008-05-31 00:16:54 | 魂のしくみ
モンロー研究所(アメリカ)にて、体外離脱してフォーカス27を体感した坂本氏が・・

帰国後、瞑想で、ガイドとやりとりします。。

(ヘミシンクを用いて意識が広がると、ガイドとの交信?も可能になるようです。坂本氏は瞑想で、度々ガイドとやり取りをするのですが、その中のあるやりとりです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

X27プログラムから帰った後は、しばらくの間比較的スムーズにテープで(ヘミシンクの)各フォーカスレベルへ行かれるようになった。
自宅でのテープセッションでのいくつかの体験を紹介する。

指示に従いテープを聞く。

しばらく行くとイスがあり、待っているように言われる。
待っていると存在がやってきた。。

中略

「この前のX27の体験では 今の生に入る前にはどういうことを話し合ったのか?何が目的になったのか?良くわからなかったのですが・・」

「その人生の一部を見せましょう」

(この時 坂本氏が見せられたのは・・怒りを爆発?させる・・過去世の自分。)

「いつ、どこでの生です?」

「いつどこかは重要ではありません。今回の人生では怒りを押さえて、忍耐強くなることを学ぶのがひとつの目標です」

(坂本氏は・・「忍耐か、この前も言われたな・・」と心の中で思う)

「そうです。今の人生でも子供の頃は、その前の人生(前世)での問題をそのまま抱えていました。
もうひとつ学ぶことは愛です。
愛を感じること、与えることを学ぶ必要があります。

そのために、いい人をお嫁にすることになります。だだし・・この目標を達成するのに父親はかなり足を引っ張る存在になります。」

(このように言われた氏は・・奥さんとの出会いのある{生}を見せてくれるようにガイドにお願いして・・ヨーロッパでのある{生}を見ました。
詳細は長くなるので書きません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

面白いと思いませんか?

(飯田先生の言われるように・・前世=一つ前の{生}を指し、過去世はその人物の肉体を持つ前の{生}全体を指す事にします。)

子供の頃には前世の影響を強く受けている。
・・持ち越してきたものの影響が強く残っている。

考えてみると・・当然といえば当然のことではないでしょうか?
あくまでも、魂のしくみからみてですが・・・。

子供はこれから大人になり・・様々な経験をして、学んでいく訳です。
これから学ぶ存在=一年生です。
持ち越してきたのものが、色濃く残っているのは当然といえば、当然のことになる。。

私は そもそもこのブログをはじめた目的は・・
<魂のしくみから見て・・自分の不登校という経験が何か?>
という、極めて現実離れした、異端な視点から・・でした。

子供の頃の経験には・・魂のしくみから見て、どんな意味があったのか?
あの経験は・・何だったのか?

子供の頃に 前世からの影響が残る・・というのは 自分の経験からも真実ではないか?という気がしています。

ただ・・かなしいかな・・
あまりに厳しい経験は、トラウマになる。

ここで自分に向かい合うまでは、不登校を否定していた自分に気が付いていませんでした。

子供の頃の経験が、自分なりに折り合いがついた今、言えるのは・・
私にとって、子供の頃の経験は必要だったということ。
自ら父を選び、学ぶ事を決めたのだと・・思っています。

それが 魂のしくみです。

魂の学びとは・・厳しいものです。

全て必要だった。

生は今世限りではない。
自らが計画し、肉体を持つ。
目の前に起こる課題は・・自らが計画したもの。

原因は・・自分自身にある。
持ち越してきたものが・・原因。

自分のこれまでの人生を、この視点で見直してみませんか?

どんなに辛い経験も、思い出したくない経験も・・
否定するのを止める。
自分が生まれる前に計画したとして・・受け入れてみる。

その経験の中から何を学んだのか?
大切なのは・・何を学んだのか?

受け入れるのには、時間がかかりましたが、
過去を受け入れて初めて・・
とても大切な視点だと・・
胸を張って言える気がしています。

全ての縁・経験は・・必要・必然・ベスト。。。

今世では、{持ち越してきたもの}の中から学ぶのだと思います。

持ち越してきたもの ~2

2008-05-30 00:48:08 | 魂のしくみ
話しが脱線しますが・・

{子供の頃には、前世から持ち越したものの影響を強く残しているのではないか?}
これに関して・・坂本政道氏の面白い記述があります。

・・ので、書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂本氏が、モンロー研究所でのエクスプロレーション27(以下X27とする)プログラムを終え、自宅に帰宅してからの話。

X27プログラムは、フォーカス27を体験するプログラムです。

<フォーカス27>
は・・次の生への準備をするところ。

フォーカスとは・・以前も少し触れましたが、次元を便宜的に表現したもので、信念形態によって集う魂の異なる各次元をナンバーで表現したもの。

このフォーカス27が 他の次元(フォーカス)と大きく異なるのは・・
他の次元が、ただ留まっている(正確な表現でないのをお詫びします)のに対して、ここは・・積極的に次の生への準備をする所。
そういう意味で、最も大切なところ(次元)と言えます。

ここまで来なければ、次の生への準備はできない、大切なところになるわけです。

様々な機能があり、癒し・再生・教育・計画といった各センターに分かれており、担当が異なります。

全体を維持運営する霊的に極めて優れた複数の知的存在(ICと呼ばれる)がいて、サーポートしてくれます。
その下にヘルパー(CW・意識労働者)がいて・・各センターで働いています。

組織化しているなんて・・凄いですねよね。。
これらの存在のサポートを受けながら、各センターを回り、次の生への準備をする。 

フォーカス27は このようなところになります。

アカシックレコード(全ての人間の過去世データーが蓄えられている場所)も このフォーカス27にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細を書こうとすると、まだまだ足りませんが・・おおまかに掴んで頂けましたでしょうか?
フォーカス27は、転生へのポイントとなる大切な場所。

坂本氏は、このx27プログラムを体験して、フォーカス27の各センターを体感します。

が・・

帰国した後・・いまひとつ掴めなかったことがありました。

それは・・

<今世の目的>

プログラムでは 各センターの事を具体的に知ることに終始した様子で・・
自分が何を目的に肉体を持ったのか・・ハッキリと掴めなかったようでした。

その答えを・・ガイドに伝えられることになります。

ガイドとのやりとりが・・子供の頃の{記憶(刻印)}を感じさせる内容。
興味深いやりとりです。
                
               
              続きはまた。。


持ち越してきたもの ~1

2008-05-29 00:21:18 | 魂のしくみ
飯田史彦先生によると・・

先生の著書を読んで感動した 池川明氏(横浜市の医師)が、6歳までの子供を持つ79人のお母さんに対して{調査}を行ったそうです。

「生まれた時の記憶があるか?」
この質問に対して・・「ある」と答えた子供は{41%}。

「お母さんの胎内にいた時の記憶がある」と答えた子供は・・53%にものぼり・・
「どの親のところに生まれるのか知っていた(自分の意思で選んだ)」と答えた子供まで現れた。。

そうです。

かなり以前に読んだ先生の著書を引っ張り出して(笑)、この記述を読み直した時に・・再度驚きました。

約半数の子は・・記憶がある。。
凄い数字だと・・思いませんか?

子供の頃は、より・・前世の影響を受け、潜在意識によりリアルに{記憶(刻印)}されたものが残っているのかもしれません。
年齢を重ねるうちに・・顕在意識が優位になり、記憶は薄らいでいくような・・気がします。

(これに関しては 坂本政道氏が面白い記述をしていましたので・・また後日書こうと思います)

先生の代表作ともいえる<生きがいの創造>は1996年に初版が出版。
私が所有しているのは、2003年に新版として、出されたもの。

一説によると、アセンションの時代を自覚し、変革の時代に・・使命を自覚して生まれる{魂}(インディゴチルドレン等)は・・1900年代の後半から急激に増えているという説もあり・・

飯田先生の著書が 多くの人に支持された時期と重なるのは、偶然の符合とはいいきれないのでは?と、改めて感じました。

記憶を残した子供は・・存在する。

信じる
信じない

は・・各自の自由です。

信じない方・・は「知る」だけでいい。
否定してもいいのではないか?と思います。

信じる方・・・は「生かして」頂ければいい。
人は生まれ変わり、学ぶ存在である。
何度も生まれ変わり、輪廻する存在である。
と・・心の底から認めて、受け入れる事は、目の前に起こることへの{視点}を変える・・はずです。

心の闇を照らすのは・・

それを知ること。
できれば、受け入れること。

だと、感じています。

久しぶりに飯田先生の著書を手にしました。
読んだのは、まだ子供から{亡・父のメッセージ}や{記憶の話}を伝えられる・・かなり前でした。

改めて読み直して、感じるものがありました。

なぜだか・・泣いてしまいました。

下の子「お母さんどうしたの?その本、悲しいの?」

私「・・・いいや 悲しくないよ」
 「嬉しくて泣いてるんよ^^」

下の子「??どうして??」

私「人が泣くのは、悲しい時だけではないのよ^^嬉しくても泣くんよ^^」

下の子「?????」

改めて、、
私を選んでくれた子供達・・
力を貸してくれ、助けてくれる子供達・・

に、感謝の気持ちが沸いています。

 

記憶 ~5

2008-05-28 00:59:08 | 家族
下の子は・・

淡々と、話してくれます。

「門には絵(柄)があってね~」

私「どんな絵?」

「龍の絵!!」

私「へえ~」

これまでに読んだ スピリチュアル系の本の一説や・・
人に聞いた臨死体験の話を・・
思い出す。。

確かに、{門}は・・出てくる。

森田健さん(不思議研究所 所長)も・・
「大きな門の前で、貴方は誰?と、問われた」という体脱経験の記述があったな。。

少し、感慨深い顔をする私の表情を見た下の子は・・

「絵を描いてあげようか?」

私が、良く分からないと思っていると感じたのでしょう。。

私「え?描けるの?」

「うん^^」

私「・・・・・」

下の子は、なんのためらいもなく・・白い紙の上に、鉛筆を走らせはじめました。

「門はね、こーなってて・・」
「ここに 龍の絵があるんだよ!」
「ここに 人が立ってる(門番?) ああ この人たちは剣を持ってるんだよ」

門はとても大きいらしく・・門に比べると、門番(人)がかなり小さく描かれる。。

私「へえ~」

門の中はどうなっているのかな?と、心の中で思っていると・・

「えーとね、、門の中は家がある。」

私「^^!」

「家には・・人が住んでる。お部屋がある。」
「おうち(一軒屋)に住んでる人もいてね・・
 おうちはね・・古くても中が新しい家もあるし・・新しくても中が古いのもある」

このニュアンスは・・いまいち掴めません。
が・・
見た目は関係なく、住む人の心が大切と、言いたいような???
そのように・・勝手に理解しました。

「外人が住む家は、別にあるんだよ^^」
と、言いながら描いてくれました。 

私「そう~」

下の子の話しは・・掴み辛い部分が多々あります。
全てを書き留める余裕も無く・・でした。

「そうそう・・ここに太陽が光っている」
といいながら・・太陽を描き足します。

「虫とか、動物とかも・・住んでる。虫とかは・・小さい家」

私「・・・・」

命有るものは、同じところに行く???

動物の{存在}もいると言いますよね。。
あるスピリチュアルな友人は、{霊道}に住んでいたことがあるらしく・・
「犬(の霊)から噛まれて、手にあざができた事がある。」と、笑っていました。

話を聞きながら、こんな脈絡のない話を思い出す。

下の子が話す{記憶}の話を・・
整理できない引き出しを片付けながら・・

必死で受け止める自分がいました。。

(笑)

血縁

2008-05-27 05:37:02 | 気付き
弟の結婚で、身内とのやりとりの話が入ってきます。

私は{出た身}ですので 忙しくありません。
たまに会う母の話を(主にグチ・笑)を聞く程度です。

主人と出会い、姓が変わり、他の家を知るまでは・・私は自分の家が嫌いでした。
父・母の確執・・その中で、父方との家=親戚 と・・色々ありました。

以前も書きましたが、「親戚は理解してくれなかった」
身内であっても・・その中にいるものにしか、本当の気持ちは分からない。

<真実は・・経験した者にしか分からない>

経験もしないのに、決め付けたくない。
中にいないのに・・勝手に決め付けたくない。
外から見えることだけで、判断したくない。

<中にいる者、経験した者の本当の気持ちを察する人でいたい>
これは、私の信条・・といっても過言ではありません。

いい意味でも、悪い意味でも・・子供の頃にたたき込まれました。

でも・・

結婚してから 少し見方が変わったような気がしています。

「色々あるのは、どこも同じ。大なり小なり・・色々ある。
 色・密度が違うだけ。人が集えば・・どこも同じ」

主人は・・地元に親戚が集う大家族。
母屋の・・上から三番目の子。

子供の頃から、色んな親戚と交流があり・・
親戚への対応が・・上手い^^。とても臨機応変。。
見ていて感心します。。

そういう意味では、私は世間知らず。
父は次男で、母屋ではない。
核家族育ちです。

あまり多くない親戚ですが・・子供の頃の経験で、あまりいい印象が持てず・・でした。

が・・結婚してみると・・どこも同じ(笑)
両親が上手くいっていようが、いまいが・・そんなの関係ない。

それなりに。。色々ある。
血は汚い。。

「人が集えば、どこも同じなのだわ^^」
結婚して、少しは視野が広くなりました(笑)

母のグチを聞きながら・・答える私。。

「お母さん!!どこも同じよ!!色々ある。色んな人がいる。」

これまで{そんな人だとは思ってなかった人}から・・思わぬ事を言われる。

「冠婚葬祭では 必ず(といっていい)ほど、何やかんや有るよ^^それは・・(旦那の姓)家も同じ!!」

「皆、自分のものさしで計っている。」

縁も、ある程度自分で決めて生まれる。

親を自分で決め・・
親に縁ある・・親戚。

この縁の中にも学びがある。。
魂のしくみから・・言えること。

理屈で理解しても、、感情は簡単ではありません。
学ぶのは・・しんどい(笑)

親との縁もそうですが・・
というか、親との縁は血縁の最たる縁ですよね。

血=血縁 は・・
自分に近ければ近い程、多くの学びが潜んでいるような気がします。

最近、思うこと。。

<自分の尺度で測らないこと>
自分だったら、そうじゃない・・は ある意味エゴの押し付け。
自分はそうでも・・そうじゃない人もいる。

<期待しない>
悪い意味ではありません。
切り捨てるのでもありません。
そういう人を認める^^。

人は・・自分の尺度で測って、そのエゴが充たされないと・・相手を裁いたり、否定したりします。

最近、それを止めました。

恥ずかしながら・・・私は自分の尺度で計りがちな人間です。
若い頃は・・散々自分のものさしで計ってきた。
かなりな・・エゴです。

それを止める事にしました。
そしたら・・楽になりました(笑)

この気づきは、もう一つ大切なことに気づかせてくれました。

<許すこと>

自分の尺度で測れない人、
相容れない人
を・・許すことに繋がる気がします。。

どんな事を言われても、
されても、

相手を自分の尺度で測らずにいたら・・
そんな相手を・・受け入れることができる。

許せる。

とても楽ですよ。^^。
 
 

体育大会

2008-05-26 07:34:30 | 家族
日曜日、昨日・・体育大会でした。

本当は土曜日でしたが・・雨のため順延。。
お弁当を作る者としては・・ハッキリしない天気というのは、困ります。。
で・・昨日は 無事に行われました。

中学に上がり初めての体育大会。。
小学校までは{運動会}なのに、中学になると{体育大会}になります。
ふと、、「どーしてかな~」等と疑問を持ちました^^。。

ついつい{運動会}と言いたくなります。。

子供に・・

「行かんといけん?」

自分たちが中学の時の体育大会には・・もう親は来なかった覚えが・・。。

「え~ 来てくれんの?」

主人も・・「俺たちも、親は来なかったなあ~」

上の子「・・・・・」(不満そうな顔)

その後・・

上の子の同級生の状況が耳に入る。

「○○ちゃんは・・お昼は家に帰っておいでって言われたらしい・・」
「△△ちゃんは・・うちと同じで、親はどうするのかな??って言われて、こなくていいって答えたんだって・・」

私「でしょ~^^!中学になったら、そうなるよね~」
 「でも 家に帰っておいで!って言う親は・・あんまりだよね~・笑」

結局、それなりのお弁当をつくり、、行きました。
他の家族も・・見に来ていました。

でも、、上の子は別にお弁当を持たせ・・友達と一緒に食べる。。
これでは あまり・・意味が無い気がする??
来年からは。。もっと楽にしよう!!と思う・・(笑)

上の子は{保体委員}の為、この体育大会ではかなり鍛えられた様子で・・
途中でワーワー言っていました。

昨日は 無事に役目を果たし・・
「もう 二度と保体委員はしない」と、つぶやいていました(笑)

中学生になると・・見ごたえありますよ!!

3年男子の【棒倒し】等は・・迫力です^^。
足を怪我する子。
背中を切った子。

上半身は裸。。無理もありません。
棒を倒す為に、蹴る子。蹴られる子。

面白かったです^^。

それから・・

フォークダンス!!
一年生は、まだ 女子の方が大きく、男子は小さいですよね^^。

上の子は、私と同じ身長。。

フォークダンスは<オクラホマミキサー>!!
男子が女子の後にまわり、両手を合わせる ところでは・・
小さな男子は・・背伸びをする状態・・万歳状態・・。

思わず・・笑ってしまいました。。
可愛い!!(ごめんなさいね~)
おもろかった。。

「お母さん! 3年生は 最後の体育大会で、終わってから泣いてた・・」

私「へ~」

自分たちの時には・・そんな覚えは無く・・
「熱いなあ~!!」と、感心。。


色々・・楽しい体育大会でした^^!!

記憶 ~4

2008-05-23 08:10:35 | 家族
では、下の子が話してくれた{記憶}の話を・・
書こうと思います。

一昨年の12月に 亡・父の声を伝えられ・・
その時に、下の子から天国?での父の様子を聞きました。

それから・・一年後の昨年12月。
下の子は・・自分が感じる{存在}のことを、具体的に話しました。

(子供達とのやりとりは・・ここで、全て書きました)

この時に、書く勇気がなかったこと。
どうしても・・書けなかったこと。

下の子の{生まれる前の記憶}の話。

昨年12月~1月にかけての・・私達の会話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お母さん!!天国のこと・・教えてあげようか?」

私「・・・・」

気をとりなおして・・

私「天国?・・って・・生まれる前にいたところのこと?」

「うん^^」

私「・・・・」

私の中のスピリチュアルの引き出しの中身を確認する。
心の準備をはじめる。
受け入れ態勢を整える(笑)

私「うん 聞かせて!!」

「あのね・・天国には門があってね・・そこを出ると生まれるんだよ^^」

私「へ~^^」

「そこは、太陽よりもずっ~と高いところにあってね。。雲の上・・家があるんだよ^^」

私「へ~」

「でね・・そこに人が住んでる。神様もそこにいる」

私「ああ おじいちゃんもそこに住んでるって 教えてくれたよね。。」

「うん そう」
「門には・・端っこに(門の両サイド)人が立ってるんだよ。でね・・そこから出ると、生まれるの^^」

私「へ~」

「僕は・・神様から行きなさいって言われてきた。本当はきたくなかったんだけど・・」

私「そうなんだ・・(下の子の名)は生まれてきたくなかったんだね。」
 「生まれてくるときに、お母さんとお父さんを・・自分で決めた??」

「・・・・・・」
(これに 関しては返事がありませんでした。が・・この記憶が残っている子もいるといいます。)

私「どうして 来たくなかったのかな?」

「だって・・楽しかったし・・友達とサッカーとかして遊んでたよ。」

私「そっか・・たのしかったから来たくなかったんだね。。」

下の子は・・しぶしぶ?こちらに来た?
神様に・・言われて来た?

天国のようなところから・・
神様のような存在に、言われて・・

来た。

雲の上
太陽のまだ高いところ

住む家があり・・
大きな門があり・・門番がいる。

天国のようなところは・・

こんなところ。。???


  また 後日。。。

マザーアース

2008-05-22 08:06:36 | 講演
18日の日曜日に、マザーアースのイベントに行ってきました。

<マザーアース>

ご存知ですか?

代表?は 永田兼一氏。
永田氏は・・日本で最初にクリスタルボールを紹介した人物で・・
<マザーアース>という<ヒーリングセラピー研究所>で、ヒーラーやカウンセラーを養成する?人物です。

船井先生の、オープンワールドにも参加したことがある・・といいます。。

私の住む○○市にも研究所があり・・学ぶ人たちがいます。

このマザーアースで、クリスタルボールを学び?・・
奏者として活躍をするN子さんから、日曜の朝にメールをもらいました。

「イベントにきませんか?」

彼女は、それまでの仕事を止め、独立をしたらしく・・
今年、本格的に活動をはじめたそうです。

彼女との出会いは・・3年前。

<江本勝さんの水の結晶写真展>を行いました。(プチ写真展です^^)
写真展開催中に・・クリスタルボールの演奏会を同時開催。

その時に縁を頂きました。

それから・・頻繁に会うことはないのですが・・
偶然会って、話し込んだり、、
我が家には、一度カードセラピーをしてもらいに来てもらったこともあります。

(クリスタルボール奏者でもあり、カードセラピーや、オーラソーマ(カラーセラピー)も行う・・セラピストさんです)

彼女とは・・私自身が「大きな区切り?がついたかな?」と・・感じるタイミングで会います。

いつもの思い込みとはいえ・・「また このタイミング??」と感じさせる。。
不思議なタイミングで・・縁がある。

我が家に来てくれた時に、こんな事を言われました。
「(私の名)さんとは、ネイティブアメリカンの時の縁のような気がする・・」と。

彼女もスピリチュアルな人物です。

私との縁もそうですが・・彼女は娘との縁を深く感じているようで・・
「娘さんとは・・過去世で縁があった・・繋がっている」と つぶやいていました。

娘も同じように感じているみたいで・・
「お母さん 私 N子さん大好き!前に会ったことある気がする・・」と。
 
不思議な縁だと思わせる・・縁です。

今回のイベントは・・ミクシーで知っていましたが、、予定も流動的で行けないだろうな・・と思っていました。
が・・メールをもらい、タイミングも良く、行けた!という訳です。^^。

彼女に会うのは、本当に久しぶりです^^!

「お久しぶりィ~~!^^!」
思わずハグ!^^!(そんな行為が自然に出来てしまう。。素敵な女性なんですよ^)

「今回のイベントは、大々的に開催してないんですよ^^身内だけ・・のような感覚です^^」と 説明。
こじんまりとした開催のようです。

オーラソーマ
カードセラピー
風水
リンパマッサージ
書籍紹介
パワーストーン

と、各コナーに分かれており・・低料金で体験できます。

私と娘は・・オーラソーマとカードセラピーを受けました。

カードセラピーは、、今の自分にピッタリのカード。
今 自分がどうすればいいのか・・ズバリ!!でした。。

別会場では、永田氏の講演。
クリスタルボールの演奏も行われます。
が・・この二つのイベントは、参加できませんでした。

じっくりと ヒーリングを受けた訳ではないのですが・・
ぷちスピリチュアルを堪能。
短い時間で楽しみました。

そうそう・・

パワーストーンのコーナーでは、ある石を購入。
この石は・・強い癒しのパワーがある!!直感で決めました。
同じ石が 何個かあったのですが・・・迷わず一つを購入。

「お母さん!この石いいよ!この中でこの石が一番いいよ!お母さんに合ってる!私には強すぎるわ。。」
と・・上の子のお墨付き!!!(笑)

上の子も 一つ、購入。

で・・気を良くしてN子さんに見せると・・

「あら!! その石は私がセレクトしたもの!!不思議ですね^^」

私「ええ~ 二つとも?(上の子のも、私のも) N子さんが選んだの??」

「そうなんですよ~~!!」

この石は・・力の強い石というのは、知っていました。
手にしてワクワクしました。
このワクワク感は・・今まで手にしたパワーストーンでは感じなかった感覚です。

「中で(私の名)さんが選んだ石が一番いい!!と感じてます^^」

私「でしょ~^^!!娘にも「これがいい!」って言われたんですよ~!」

^^!^^!楽しみです。。

彼女との縁。
彼女と出会うタイミング。

そして・・

私達がそうとは知らずに選んだ石が・・彼女のセレクトしたもの。。

つくずく縁とは不思議で面白いと感じます。。

記憶 ~3

2008-05-21 08:11:34 | 家族
昨夜の満月。。
ご覧になりましたか?

綺麗でした。。
凄い・・パワーでした。。

こんなに綺麗で、癒されるお月様を見るのは・・初めて?
と、言いたくなるほど・・見入ってしまいました^^。

満月!
そのうえ・・空に雲ひとつない。。

まん丸のお月さまが・・
雲の無い夜空に・・
しっかりと、輝く。

感動しました。。(まじに!)
素晴らしい月夜でした。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下の子の{記憶}の話を書こうと思って、当時のメモを読み返していたら・・
上の子が話してくれた{記憶}らしき話が・・出てきました。

一昨年(2006年)12月6日に 父からのメッセージを受け取り・・
その直後・・

子供達は・・多くの不思議なことを、私に話しました。

子供が持つ{感性}
子供の{感じる心}
・・の、話し。

本当か否かは・・
真偽は・・
分からない。

2006年12月27日の上の子との会話。

上の子「私は 前も(生まれる前)お母さんの子供だった。
    お母さんは・・いろいろしゃべる人で、私は赤ちゃんだからお母さんに言えなくて・・そのまま(あかちゃんのまま)死んでしまった。
    お母さんに言いたい事があった」

私「そう・・」
 「じゃあ・・今それをやっとお母さんに言えた気がしてる?」
 
上の子「うん^^!」

私「じゃあ・・その時のお母さんも やる事をやらないまま死んでしまったのかな?」

上の子「うん^^」

上の子は、下の子ほどハッキリした{記憶}は無いようなのですが・・
漠然とした記憶?らしきものを・・時々話すことがありました。

前にも書きましたが、あるスピリチュアルな人物から・・

「(上の子の名)ちゃんは、貴方に会いたくて・大好きで・・7回生まれ変わった。今世でやっと貴方に会えた。貴方はまだ 上の子の力を認識していない」

と、言われた事があります。

まだ 父の声を伝えられるずっと前に言われたので・・意味が分かりませんでした。

が・・

上の子の言葉で、、改めて言われたことの意味を感じさせられました。

上の子は私にどうしても伝えたかった{想い}があった?
それを・・今世で伝えることができて安心した?

会話は・・上の子と縁を深く感じさせられました。

私には やり終えなかった{何か}がある。

ここからは・・私の超思い込みです。
思い込みですから・・スルーして下さい。
と、いいながら書きます(笑)

私の中には どうしようもない{焦燥感}があります。
これは 言葉で説明できません。
どのように表現して良いのかも分からない。

でも・・

打ち消しても、打ち消しようがない・・焦燥感が根深く存在する。
大袈裟ですが・・言葉で表現しようの無い、漠然とした焦燥感。。

どうしてか?
どこからくるのか?
なぜ?そんなに根深くあるのか??

分かりません。

今の私には{何も無い}

これは 多分 過去世からきていると思います。
今世からのものではない。
私の異端な感性は・・そう反応する。

上の子は・・私の背中を押す為に、私の元に生まれてくれたのかもしれない??
伝えられた{記憶の話}は・・私の思い込みに拍車をかけました。

(笑)

思い込みであっても・・

子供との縁
親子の縁

は・・深いものだと感じます。。

おうし座の満月

2008-05-20 16:58:08 | シーズンズ
<ジーズンズ>から おうし座の満月のメルマガが届きました。

早速 転記させて頂きます。
高島さんいつも・・ありがとうございます。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008/5/20    おうし座・満月号     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ★ 運come(運をつかむ)メルマガ 『SEASONS LETTER』 ★
  ~ 読むだけで波に乗れる、シーズンズからのおたより ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは。シーズンズの高島亮です。

 今日は、今年2回目のおうし座の満月(太陽がおうし座にある状態で起きる満月。月はさそり座にあります)の日。

 ちょうど1ヶ月前の4月20日も、おうし座の満月でした。

 普通は、おひつじ座の次はおうし座、その次はふたご座、というように、次の星座での満月に変わっていきます。

 ところが、今回は、おうし座の満月が続いたという形。
 このように同じ星座の満月が続くというのは、なかなかない珍しい機会です。

 “有り難い”満月ですね^^。
 
 「続く」といえば・・・

 先日、奈良の薬師寺に行ってきました。

 ※ちなみに、いま、東京では『薬師寺展』が開催され、人気を博しています。
  http://yakushiji2008.jp/

 拝観の際、薬師寺の方(お坊さん)に、案内・説明をしていただきました。

 これがおもしろい。

 ダジャレ、いや失礼、洒落やユーモアを交え、
 笑いをとりながら、
 とてもわかりやすく説明してくださるのです。

 歩きながら、お坊さんに聞きました。
 「とてもおもしろいお話ですが、決まった原稿や台本があるんですか?」

 「いいえ、ありません」

 「じゃあ、お話をするための研修や授業みたいなものがあるんですか?」

 「いいえ、それもありません」

 「じゃあ、どうやって、あんなふうに話せるようになるんですか?」

 「他の者が話しているのを聴いて、見よう見まねでやっていくんです」

 「先輩から盗むわけですか。職人の修行と似ていますね」

 「そうですね。誰も教えてはくれませんから、自分で体得していくしかありません」

 「すぐできるようになるものですか?」

 「いいえ、いろいろと積み重ねてきていますよ。
  “このネタはウケたな。このネタは今ひとつ。
  じゃあ、この話をこっちに持ってきてみよう。
  こういう人たちにはこのネタ、
  中学生にはこのネタがいいかな”というように」

 「やっぱり、一朝一夕にできるものではないんですね。
  どのくらい(の期間)されてきているんですか?」

 「もう、かれこれ20年くらいになりますか」

 「20年!?すごいですねー!」

 「はあ」

 「ほぼ毎日ですか?」

 「はい、そうですね、ほぼ毎日です」

 「しかも、1日1団体とは限りませんよね?」

 「はい、2~3団体の方にお話する日もありますね」
  
 「それを、20年・・・」

 思わず絶句してしまいました。
 「続ける」「継続」とは、こういうことか。

 もうこうなると修行の領域だと感じましたが、
 実際、薬師寺では、観光客にこうして話をすることも、
 大事な修行と位置づけられているのだそうです。
 
 「継続は力」ということを、あらためて感じさせていただいた貴重な体験でした。

 おうし座のキーワードの1つに、「継続(力)」があります。

 今日の“有り難い”“連続おうし座満月”の光を浴びながら、
 継続力を身につけていきたいと感じています。
  
------------------------------------------------------------------

如何でしたか?
高島さんのメルマガは 面白いです。。

<満月>

とは・・地球が月と太陽の間に入って、両方から引っ張られる状態。。

新月から始まった新たなサイクルのエネルギーが 満月の時刻で最高潮に達して、一つのスパイラルの終焉を迎える・・のだそうです。

満月は、宇宙からのエネルギーが高まる時刻。
この瞬間は波動が強く・・満月の時刻に人間に顕れる現象は色々といわれていますよね。
科学的にも出産率が高くなる等・・海がめの産卵?ふ化?も、確か満月だったような????。

パワーストーンも・・月の光が大好きな石もありますよね。
月の光で浄化。。

今日は、満月!!
パワーストーンちゃんを、、浄化する予定です^^!

満月の月の光を・・シッカリ浴びて・・

私もパワー充填です^^!