魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

大分社・儀式 ③ー1 【妄想覚書】

2018-09-03 10:15:09 | 2018


写真〜H30.4.20 大分社本殿



🌟 🌟 🌟

気付きヘルパー☯️サポーター(式神)遣いのアダチです。

このブログは、日々の気付きや、

見えない世界への対応、

…諸々、徒然に、感性のまま綴ったブログです。

真偽はともかくとして、楽しんで頂けたら幸いです。

🌟 🌟 🌟


8.30 は 快晴。

とても気持ち良い空が広がっている。



と言いながら、これはイメージ画像w
この日に撮ったものではないww😆



💠

大分社の境内は そう広くない。


大分市内に鎮座しているが、

地元色の強い神社で、

我が家から徒歩15分くらいのところにある。


豊後一宮だが、

初詣は 地元民が参拝するが、

遠方から多くの参拝者が訪れる神社ではない。


大分市内で、初詣と言えば、

春日神社・西寒田(ササムタ)神社がメジャーである。

大分社は 大分市内ではそんな感じの神社で、地元色が濃い(笑)






💠



本殿の奥には いくつか祠が祀られている。


先生は

『これだけ祠が有ったら、色々集まっていたでしょうね』

と。


ずっと以前、この辺りを頼まれて浄化した事があるが、

この時、

儀式を行うなど、先生がおみえになるなど、

全く思っていなかった。






💠


先生は 本殿に向かって左手奥にある祠の前で立ち止まり


『若い男性または 老人がいませんか?』




確かに 若い男性でもあり、老人でもある男性がいた。


両者がダブっており、両者でひとりといった 不思議な存在だった。


この方が 今回のナビゲーターらしい。



先生のテンポは早く(笑)

トントンと進む(笑)



💠


少し話しが逸れるが、


宇佐の 護王神社と大尾神社は 宇佐神宮本殿から 少し離れた場所にある。

〜玉座と三種の神器を預かった場所である。





大尾神社は、現在の宇佐神宮本殿が鎮座する前の場所で、

元々は ここが本殿だったようだ。




現在の宇佐神宮本殿の三の御殿には、

神功皇后が祀られているのだが、



この日は、朝から、

神功皇后=マリア という情報がくる。


何故か分からないが、強く来る(笑)


(この情報は、この2年間の対応で、妄想的に折り合いがつく部分もあるが、
一般的でない情報なので、書かない)


先生にそれを伝えたら、


『大丈夫です。おかしな情報ではありません。サトコさんに その情報を伝える女神を呼び出してください』

と 言われ、


女神は直ぐに現れた。



💠


先生のご指示は、テンポよく…😆


『では、ナビゲーターさんに聞いてください。
今回の儀式の対応は、どの範囲かを聞いてください』


ナビゲーターは『地球規模』と答えた。



先生は筆記用具を取り出し、

なにやら書き始め、

最後に印鑑をついていたww


あ、これはΣ(・□・;)
Facebookで 先生に繋がる方ならお分かりのはずww

あの、印鑑だっ😆


顔に出さずに静かに突っ込んだww



先生が書いた紙が何であるかは、追って説明する。

先生は、この紙を祠の前に置いた。


で、ペットボトルで、飛ばないように抑えた。


内心笑ってしまった😅

そんな大事なもん、ペットボトルで抑えるんか〜い って 心の中で突っ込んだww

😆

今思えば、口に出して、

しっかり突っ込めば良かったと反省している。

つくづく 突っ込みどころを外してしまった。

😆ww(笑)





そして、儀式に入った。



つづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿