女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

春の花たち。

2021-03-27 14:53:12 | 

 

暖かくなってきましたね。

我が家の小さなガーデンも春めいた感じになってきました。

 

ニューフェイスの可憐なスノーフレーク。

こちらもお初お目見えのアジュカ。

甘い実をつけるワイルドストロベリー。

大好きなスミレ。

白花のスミレももうすぐ咲きます。

凛としているツルスミレ。

クレマチスの一番乗りフロリダ。今年の花色は黄色です。

いつもは真っ白なのに、こんなの初めて。

他のクレマチスたちのツルもどんどん伸びています。

気持ち躍る春の花たちです💗

 

   

道端のスミレや公園のサクラ、犬の散歩道でも花たちに出会います。

でも、撮影中は退屈な2匹です💦

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに春ですね (ささ)
2021-03-27 18:12:45
今年は例年より、少し季節の進みが早い気がしますね。ご返信ありがとうございました。
日々の暮らしや思いのブpakuさんのブログにとても励まされ楽しませていただいています。
スノーフレーク良いですね!好きです。
アジュカの花はこれからでしようか。
クレマチスの色不思議ですね…白いのは育てたことはありませんが、ピンク紫のは色合いが変わることはそんなに無かったような…
pakuさんは植物を育てるのがお上手ですね。
あと、新しいヘアスタイルのおふたりもステキですよ
返信する
Unknown (momotohirune)
2021-03-28 09:54:25
pakuさんのお宅のお花は、どれも生き生きしていますね。同じスミレを山で沢山見ましたよ。健気でかわいいですね。待ちに待ったクレマチスの開花、早いですね。お手入れが良いのですね。
家のクレマチスも、蕾をつけまして、ウキウキします。
大好きな薄紫色の万重咲クレマチスをコンビニで見つけました。母の日用で3000円でした。一期咲のバラも、10年目にして、とても大きなシュートを出しました。今年は期待できそうです。
年内に引っ越しを考えていて、外でクレマチスやバラを見ながら、お茶を飲むのが夢です。
今は、道路から丸見えなので、できません。
pakuさんは植え替えとかしていますか?
育て方のコツがあれば、教えてください。去年買ったH.F.ヤングは、去年の小さな鉢のまま、植え替え時期を逃してしまいました。この花は生命力が強そうですね。
白万重も10年位大きな鉢に植えっぱなしで、花数が少なくなってきています。引っ越しを口実に、先延ばしにしています。目の調子はいかがですか?
しばし、ゆっくりしてくださいね。働きやすい職場がみつかりますように・・・
返信する
Unknown (paku)
2021-03-30 13:07:15
さささん

そうですね。気温が高くなるのが早いですね。
花たちは色々育てましたが、結局手のかからないものが残りました

犬たちは今朝ホテルに出発しました。
またしばらく静かな時間に浸りたいと思います
返信する
Unknown (paku)
2021-03-30 13:13:35
momotohiruneさん

ありがとうございます。でも、雑で手抜きもいいとこです。
今朝も伸びてきたクレマチスのツルを切ってしまいました

お庭のある家に引っ越しですか?いいなぁ~
植え替えは全くしていません。でも、そろそろしなくてはと思いながら2,3年が過ぎてしまいました。
今年の花が終わったら考えようと思います

これから右目の手術に行ってきます。
返信する

コメントを投稿