夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2012.12.2撮影記(尾久、芝塚原)

2012-12-02 19:34:48 | 鉄道

本日は午前中だけの出撃です。

午前中ってのは未明からを指しますが・・・

再訪しなければならない尾久は、推進回送までやるつもりで臨む

はずが~バイクでなければ時間的に難しいですのでバイクを

動員しようと目論むのですけど・・・寒過ぎる~

あぁ、20代でしたら屁でもないの寒さ(1℃)なのになぁ・・・

仕方ないから推回は諦めるつもりでした。あるカタに

お会いするまでは・・・

あるカタ=ヨンサントウさん

Dsc00503

今日は出る!の言葉通りスゲェ光線・・・

さすが尾久のヌシ、知り尽くしてますね

Dsc00504

Dsc00506

一応推回に行こうと急ぎ片付けるも、既に10分経過。

やはり諦めるしかないか、と思ってたらヨンサントウさんは推回行き。

とりあえずやるだけやってみようと、パーキングに駐車してそこから

走る~

下田端第三踏切にはAM7:17に到着走った距離600m

ハァハァ言いながら構えます。

Dsc00507

Dsc00510

国鉄ぅ~!!

久しぶりに北斗星撮りたいので浦電へ急ぎます。

ヨンサントウさん、お世話になりました<(_ _)>

</object>
YouTube: 2012.12.2寝台特急あけぼの(尾久通過進入~田端帰区)【黄金色】

浦電はバイクでなければ無理です。また白バイパトロールして

るし・・・

本日は13分の遅れでした。

Dsc00512

Dsc00513

↑この愛想をついて見限ったような横面~

0.5鉄さん、お疲れ様でした~

</object>
YouTube: 2012.12.2寝台特急北斗星【初冬の浦電】

午後より免許の更新で、鴻巣まで行かねばなりません。

私の住む草加市は埼玉県の南部、鴻巣は北部・・・

鉄しに行く鴻巣は近いのに、所用の鴻巣は遠いのなんの・・・

16:00までに行けばいいからテレンコテレンコ・・・

おぉ・・C11322も元気

更新時間24時間営業でしたら素晴らしいのですが・・・

ちょっと思うところがあり、中島みゆきの「ホームにて」をご紹介したく

なりまして、一番お気に入りのPVをYouTubeで探したところ、3日

かけても探し当らず・・・

仕方ないのでダウンロードしたものを再エンコードしてアップさせて

頂きました。

</object>
YouTube: 「ホームにて」寝台特急

市販されているVHSビデオをキャプチャーして「ホームにて」を

挿入したものですが、転載の許可を頂こうとしてもこの映像から

制作者氏を探すのは雲をつかむような話しになりますし、

削除されているからまたアップできたわけですので、一定期間

で削除します。自分で制作していないものを載せるのは本意では

ありませんから、今週末には削除します。

しかし何がスゴいのかと申しますと・・・

1.PF同士の離合

2.カン付きのEF30

3.伊藤久巳氏の撮ったEF58天の川は蕨~西川口       

  ↑小学館プロダクションLoco&Train愛蔵版EF58

4.EF60+20系時代のさくら(かろうじて私生まれてます)

5.オノアサS字の「はやぶさ」

これは垂涎の映像でした。

ダウンロードはお早めに

「ホームにて」の胸を打たれた制作モノは、なはあかつきを撮られた

かたの作品でした。最後の汽笛が何とも言えない・・・

さて、今週末は休めそうなので一丁高崎線に行きます。

また本日よさ気なところ見つけました~

多分、「凶」と出ますね~

それでは~またです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (鉄っちゃん)
2012-12-02 20:39:51
お疲れ様でした

あけぼの空は来週あたりまで
来週ももちろん北本駅です
今日のバックショットはピン甘でしたので
3週あたりから日暮里駅から後ろを眺める撮り方をしてみようと
こだわる地元流しでしたー

度エロのぼのちゃんですね
これはかっこよいです
EOSムービーしたくなりますよ^^
返信する
本日は尾久からでしたか。お疲れ様です (ナミテツ)
2012-12-02 20:51:59
本日は尾久からでしたか。お疲れ様です
早朝は 特に寒かったですね

上り始発高崎線と宇都宮線列車のあいだ時間、尾久ホームにいましたのでニアミスでしたね。
あけぼの号後打ち側の曙!すばらしいですね♪
2レも13分遅れで定通よりは安泰だったのでは


お疲れのところ 失礼致しました。 それでは
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2012-12-02 21:10:12
鉄っちゃんへ

お疲れ様でした~
赤く朝焼けたあけぼのをイメージしたのですが、みるみる色が変わっていく様にちょっととまどったと言うかうろたえたと言うか・・・
この光線で春にもまた撮れると信じたいですので、それまでを楽しみに待つこととします。
EOSムービー、最強ですね。あんなのがフツーに出て来られたら一発で私も飛びつきます!(笑)
来週も頑張りましょう
返信する
ナミテツさんへ (桃太郎)
2012-12-02 21:25:51
ナミテツさんへ

お疲れ様でした~
先程ナミテツさんブログ見ててビックリでした(笑)
反対側にいらしてたのですね。
今朝は私AM5:00からパーキング探しの徘徊をしてまして、セットしたのは1時間前のAM5:50でした。
始発で来られたかたは何人かおられたようですが、まさにその時ナミテツさんと大ニアミスを起してたのですね~
しかし寒かったですね。まだ大丈夫だろうとナメてかかってまして、指・・・思うように動かなくなりました(泣)指先無し手袋は今後常備です。当然浦電へは江頭スパッツ着用です。インナーで・・・
高崎線でガッツリ居眠りしましたので眠気はなくなりました(笑)
では次回宜しくお願いします~!!
返信する

コメントを投稿