夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2013.1.27撮影記(白坂~豊原)

2013-01-27 13:32:12 | 鉄道

週末の楽しみであったあけぼの号は・・・運休

あけぼのだけならまだしも、羽越線全滅じゃあないですか!

強風じゃ相手が悪いよ・・・  あ~ぁ・・・

昨日出社前にわかりましたが、どうも銀がペアで青森に

いらっしゃる。よし、やらぃでか!

AM3:00出発です。

浦和~矢板までは順調でした。矢板過ぎてから積雪

さすがに今回はチェーン巻きました。+30分(ウデ落ちました

豊原駅で小休止。豊原駅前大ロータリーは坂の頂上にありますが、

積雪は大したことなくとも厄介です。

そろそろ~と現地着。気温-7℃。今回は寒いと言ってもいいと

思います。寒いっ!

日の出時刻過ぎているのですが、出てからまだ6分。

暗いのでちょっとインチキしました~m(__)m

Dsc00687

Dsc00686

こ~な~ユキ~舞う季節は~♪

北斗星は射光です。

Dsc00688 

Dsc00689

ダブル銀ガマってのは・・・燃えますねぇ~!

ここは時期的にちょっと早いと思いましたが、W銀ガマとあらば

陽が射してなくとも止むを得ませんね。

日曜日のW銀ガマ・・・次はいつでしょうか~!?

</object>
YouTube: 2013.1.27寝台特急カシオペア 北斗星【W銀ガマ】(白坂~豊原)

本日は浦電で下りカシオペアやって終了します。

お疲れ様でした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (鉄っちゃん)
2013-01-27 20:19:37
お疲れ様です

凄いですねえ
須坂のぐねーりポイントでしたか^^
今日はオイラも久しぶりに浦和でした
湘南新宿ラインのホーム完成後の浦和駅で下りカシを超望遠出来そうでワクワクしてます
しかも正調とカシ北斗とは凄い嬉しい2本
氷点下7度でしたか
これだとEOS防寒装備させないとやばい状態になります
(^^ゞ
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2013-01-27 22:17:49
鉄っちゃんへ

本日もお疲れ様でした~
ご連絡頂いてたのに大変申し訳ないですm(__)m
夕方浦電に行くはずが・・・何故か家事手伝いなどやってまして・・・
私が行き先を事前に言うと、ほぼ100%達成できません~(笑)

浦和駅の湘新ホームは3月改正からですね!?
今年の暮れぐらいから行ってみようと思ってます(陽が短くなってからスね)
冬の黒川は4駆必須です。私のはFRなので面倒が伴いました。
積雪は20cm前後。もうちょい積りそうですよ~!
返信する

コメントを投稿