夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2017.11.18撮影記(蕨~南浦和)

2017-11-18 22:07:01 | 鉄道

雨天&日没 で出撃など、今の自分には有り得ないコンデションだと思って

おりましたが・・やりゃ~できましたようで・・

あと押しして頂いたのは近所の信さん親子。

ポツポツ降るなか、できたら撮りたい~って感じでまずは3人で現地に行ってみます。

15:20頃着いてはみるものの・・だ~れもいません

まだシトシト雨が残るし、肌寒いし、暗いし・・撮るにはなんともイヤ~な雰囲気。

こういうのって撮る気がうせるにバッチリでして、遠征先とかでなんとかモノにしなきゃ

とか言う背景でもない限り撮るには辟易です。

もうこんな状態でなきゃここでの好きなポジションで構えることなど望めるワケも

なし、今日やらにゃ~いかんのです。

信さん親子にも是非ここでの定番ポジションで撮ってもらいたいし、そういう部分では

この日来る価値は相応にあったと思います。

しかし・・成果は出ませんでしたので、行ってきた記録とします。

 YouTube

2017.11.18寝台列車カシオペア号(蕨~南浦和)【日没直後】

激烈に暗かったですが、何と直前に湘新南行が抜けてったお陰でロービームでの登場。

通過は16:37で、16:36:30に湘新南行が先に走り抜けてます。いつもと逆でしたが、湘新の

接近灯がついたときにはもう諦めました。ま~た面白映像になっちまったかな~!?

むぅぅ~ 霧みたいなヌ~ボ~っとした湿気が何ともうっとうしかったです。

通過直前にナミテツさん こんちわ~ 通過直後にレッドライダーさん こんちわ~

マイカーにトラブル抱えてたのでお先に離脱。お疲れ様でした~

信さん達~ お疲れ様でした。

ともあれ、好きな場所にて好きな列車が撮れましたので良かったです。

またここで撮りたいものですが、どうでしょ!?

来週は雪でも降らんかな~(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿