夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

本日は休鉄してました

2011-06-25 18:13:36 | 鉄道

あけぼの号・・・・運休・・・・

につき、今朝は出撃をしませんでした。

金曜日のAM10:00過ぎにJR北海道、JR西日本から夜行列車の

運休を相次いで発表、程なく東も発表。

昼前に完全にやる気が無くなって、土曜日は溜めこんだ編集作業でも

やるかなぁ~などとお気楽モードへ堕落。

パレオエクスプレスなど編集してました~

こういう時は普段掲載することのない画像など上げてみたく思います。

Imgp2203_2

↑これは・・・旧東京機関区跡地。一か月くらい前の画像です。

何が建つのかはわかりませんが、再訪した時の楽しみにします。

電車線にたま~に田端機の駐機を見ます。但し、いても1機

お次は直江津駅撮りなどを!

Imgp1785

Imgp1834

Imgp1848

Imgp1900

お次は高崎線、偶然見た光景。

Imgp2248

こうして見ると全て外勤や出張中に撮ったものなんですねぇ・・・

今年の決まっている出張を並べてみると

佐賀県三養基郡・・・鳥栖まで出てED76

山形県上山市・・・福島まで出て8009レと2レ

徳島県那賀郡・・・阿波室戸シーサイドラインのキハ?

あとは富山駅周辺くらいですか・・・

カメラを持って行ける内容かどうかは直前までわかりません

やるだけやってみますが、自主出張は適宜行うことにします

</object>
YouTube: 2010.8.13秩父鉄道パレオエクスプレス

明日は・・・今日できなかったことをやれたらいいなぁって感じです。

幸い運休情報も出ていないみたい

それでは~明日は現場で~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (鉄っちゃん)
2011-06-25 18:43:07
こんばんわ

実はオイラも殆ど運休でした
かろうじて配給と青雷神プロトを写した位です
昨晩は正直給与日なんですが
お金を晩にもらうんで
お金が無かったのが正直ですう
また機会ありましたら呼んでください
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2011-06-25 19:29:00
鉄っちゃんへ

今晩はです~
氏はセブ島へと行ってしまわれました~(^_^)/~
突然の連絡、すいませんでしたm(__)m
鉄っちゃんも最近お忙しくなってきましたか?

T18画像、決まってましたね!
しかし鉄っちゃんはカマ屋?EC派?SL?
今度お会いしたら聞いてみたいもんです(^^ゞ
返信する
こんばんわ(^-^)/ (鉄っちゃん@携帯)
2011-06-25 20:38:08
こんばんわ(^-^)/

基本は国鉄車両好き
なので車種問わずです
最近はインバーター制御釜の音も
好きになりまして
桃太郎のインバーターいいですよ
あけぼの号は特別な存在ですが
とい事で、大宮で珍しく小型ですが
三脚たてて、イメージのあけぼの号を
撮ります。
今日は流しません。
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2011-06-25 21:47:50
鉄っちゃんへ

お疲れ様です~
もうあけぼのは大宮出ましたか・・・
今夜のイメージは・・・半バルブか多重露光!?

国鉄全般スね!理解できました。
そうすると国鉄が国鉄を被るとか、国鉄同士の離合とかはOKですね。
実はそういう場面、私が撮ってみたいです~!!
返信する

コメントを投稿