夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2019.9.14撮影記(尾久~赤羽)

2019-09-14 22:26:42 | 鉄道

こちらへ来るのは何年振りでしょう。

夜は明るくていいのですが、夕方は強烈な西日を浴びますからどうにもイメージしにくい

ところです。

真冬なんかは日没前であっても谷になっているから完全に遮光されるのでかえってイイ

雰囲気が出ます。訪問はちっと早かったスかね。

16:24発の普通電車小田原行き3537Eとの間合いも見ておきたかったです。結果として

尾久駅上野寄りはギャンブル性極めて高いです。もし今日構えてたらUpはできなかったですね。

接近無線がデジタル化されていたのをすっかり忘れてて、なかなか電車が来ないなぁ~

などとスットコドッコイな状態でした。

しかしフレームインから明らかにはぇ~し! なんぞ飛ばす理由でもあったのでしょうか?

ワシクリでは数分遅れであったようで・・チグハグですねぇ~

YouTube

2019.9.14寝台列車カシオペア号(尾久~赤羽)【急ぎ足】

連結器がキレイです。

大事にされてますね。

お戻りは天気悪そうでして・・

てコトはベタにやりますか!ベタに~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこよすぎます (だんべぇ)
2019-09-19 13:52:31
最高のシチュエーションと腕ですね。
パーイチの顔面キラリからの西日を取り入れた映像が、かっこよすぎます。
さすが、こだわり職人です。
画面が左右に振られると、指差し呼称をしてしまいそうになるなぁ(笑)
返信する
Unknown (桃太郎)
2019-09-19 22:13:27
だんべぇさん

コメントありがとうございます。
鉄板屋さんから聞きましたよ。ちょっと遠くに行かれてるそうで・・
全然大宮を通過されないから変だなぁ?って思ってたんです。

2014年の正月に励まして頂いた会は忘れもしませんよ。アレがあったからこそまだこんな事続けさせて頂けてるわけでして、その節は大変お世話になりました。
その後積もる話しもたくさんで、今現在言えますのはだんべぇさんの判断は正しかったと言う事です!(謎)

大宮通過、お待ちしております。

返信する
Unknown (だんべぇ)
2019-09-20 00:13:22
いや、私が人生においてのこだわりとバイタリティたるものを学ばせて頂いた次第で、感謝しております。
週末の明るい時分は、ほぼほぼ中坊である息子の剣道遠征への付き添いでして、魅力的な列車の鉄分補給の時間がほとんどなく、夜景を中心とした風景写真がメインになってしまっているのが事実なんです。
色々と話せるタイミングになりましたので、是非お会いできればと思います。
よろしくお願い致します。
(メッセージも送信させていただきました)
返信する
Unknown (桃太郎)
2019-09-20 22:56:46
だんべぇさん

メッセージ受け取りました。
まずやることは・・ではないでしょうか!
紆余曲折、大事ないとは言い難いです。
まずはからです。
大宮、停車です!
返信する

コメントを投稿