夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2019.9.22撮影記(栃木県北、ワシクリ)

2019-09-22 18:12:17 | 鉄道

今朝は0300の出発です。

連休は中日。パッパッとやって帰ってきませんと無用な渋滞にハマりそう。

で、行先は前回と同じ栃木県北部。ここはもう来ないだろうなどと言いましたが、あそこへは行かないです。

あそこは写真スポットとして今後は存在していくのだと思います。

くくりは栃木県北。色々と魅力的なところは高久まで続きます。

で、写真映えしないところ、光線状態が極端に悪いところが私の行きたいところ。写真映えしないからビデオ映えもしない理屈はなかなか証明が

難しいですしね。

到着するやお一人セッティング中。昨年お会いしたかたでした~

地元のかたでしたので一安心。これがまた遠征してきた大御所ご一行だったりしたらもう~た~いへん。そういう人達、変な雰囲気出してるので

近寄っちゃぁダメですね。

二度目ですので少々お話しをさせて頂きました。

撮影地保護につき、今回ここの映像は公開しない旨お伝えしました。

じゃあこのBlogは?って言っても、自慢じゃないですがこの過疎Blogの閲覧数は場末の無人駅の乗降客数って感じです。なのでこのBlogは発信の

ものなどではなくて完全に生存報告Blogの役割です。お断りなく更新が止まりましたらそういう事だとご理解下さい

栃木県北部映像の取扱いは慎重です。ワシクリとか全国区レベルのものは公開しても問題はないと考えますけど、自分でせっかく探して、探し当てて

ひとり悦に入ってても、それが地元のかたが大切にしてやまない場所であったらやはりおかしなことはできません。

ましてや因果関係は反証できなくとも、撮影地を壊したシナリオに自分の映像があったのだったりしたら後悔しきれないです。やってしまったことは

戻せません。それはそれとしても今後の接しかたはやはり「未公開」に行きつきます。

ひそかに楽しむ・・なんかドキドキしていい感じです

私にとって栃木県ってったらココです。定期時代、8010レ0656と2レ0715 は忘れようったって忘れられないです。冬は毎週通って、休日出張の日の朝でも

行ってたのはもう時効。変わらない雰囲気は丸一日いても落ち着きますね。

本日は0603 の通過。

地元白河のかたとお別れ。このあとは浦電にでも行ってみる意向をお話しして出発。お疲れ様でした。

0620にスタートです。

今回は前回と違ってド休日。通勤渋滞は多分ないはず。ならば浦電には早く着けられそうと楽観視。浦電まで2時間。

う~ん、早く着いて万難排したとしても、蕨0907北行の脅威は如何ともし難い。

タイミング的にケトは蕨を発車して1分で到達。9012レは浦和0906 が本スジ。こういうのってよくても2割ぐらいケチがつく実績パターン。

最悪は40秒間の撮影時間に25秒間ケトが手前に居座りますからね。などと高速運転中にモンモンと思案。

おりしも佐野通過。行先をワシクリに変更するとどうなる? 0800の到着予定。で、加須でおります。

加須ICから島川なんてすぐですしね。

到着するやなんて人ごみ~ なんでこんなに鉄いるのよ! 普段見向きもされないカシオペアなのに・・連休マジックだな。

なんとp205tさん、2カメで待機中 

ご無沙汰であります。

急ぎセッティングするも足元に4cmのオオスズメバチが集蜜中。夢中で吸い取ってます。う~む、場所を変えます。

この間のフェンスには近寄れませんので適当に据えます。

水沢の前の道路には1台の車も止まってませんでした。全て島川側から排除勧告を出していたようです。

それはそれで気持ちの良い構図で撮れたと思います。スカッとはいきませんが若干青空もあって

秋らしい感じです。が、気温は高めでして、ぬたぬた感アリってとこです。

島川は30鉄てところでした。

p205tさん、お疲れ様でした。本日は真岡?

映像見てて気が付きましたが、今回p205tさんにもカメオ出演いただいております。

  (NGでしたら削除しますので即時連絡下さい)

 

YoUTube

2019.9.22寝台列車カシオペア号(栃木県北、ワシクリ)【暑いお彼岸】

明日も行けたら出ます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p205t)
2019-09-23 23:24:30
昨日はお疲れさまでした。久しぶりにお会いできて、良かったです。
曇り予報を信じてワシクリにしたけど、頑張ってきたの方まで行けばよかったです。真岡も曇ってほしかったのに、しっかり晴れてしまって、なかなかうまくいかないですね。
ビデオに出演させていただき、ありがとうございます(笑)。しっかり、手を振ってますね。全然OKです。
返信する
Unknown (桃太郎)
2019-09-24 02:56:56
p205tさん

大変お疲れ様でした。
私も天気予報を信じて北に逃げてたんです。沿岸ほど荒れそうと読んだのですけど、結局どこでも影響なくてガク~っ!でした。その後私、猛烈な睡魔に襲われまして体操しながら帰りました

p205tさんの2160P60映像を楽しみにしております。ノギママ映像は驚くほど鮮明で、フルスクリーンで楽しませて頂いております。(やっぱり編集パワーは相当かかるのでしょうね・・
またバッタリ!お会いしたいものです。
次はどこでお会いできますか楽しみです。
返信する

コメントを投稿