夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

夜行列車<貨物列車

2011-04-17 20:56:58 | 鉄道

今晩は

二日続けて更新できたのは久々です。

昨日はいいとこなしでしたが、今日もいいとこなし?ってわけでは

無かったです。

二日続けて何やってもダメな時もありましたが、そうそうあるもんじゃなし!

Img_1049

↑ここはユウぱぱさんに教えて頂いたスポット。

今日はキレイに抜けましたよ!

今日は?~って実は3回目。

前回は寒過ぎて手がガチガチになってしまい、雲台の動きも渋くて

自分では納得できない映像だからお蔵入りしました。

その時の画像はコチラ↓

Img_0414

あの時は鼻水も凍る寒さだったス

ところで、あけぼのが走らない時は88列車で楽しませてもらいました

が、あけぼの再開したら88列車は知らんぷり?と言うのも随分じゃ

ないの~ってことで、両者が撮れる場所を吟味。

地元駅でやってからの新都心はちょっとキツイ・・・ならば南浦和は

どうかな?・・・じゃあやってみよう!

Img_1041

画角はどうあれ、なんとかモノになったかな?

ちなみに武蔵浦和は時間的に普通電車とクロッシングの恐れ有り。

面白いから次週やってみますか

あけぼの後は一旦帰投。

今度は地元鉄、信さんに教えて頂いたスポット。

なんだ、教えてもらってばかりじゃあないか・・・情けない・・・

今後は自分でも探してみます

2078列車からやってみます。

Img_1054

無動510-515が・・・

☆は今や遅しと舞台の袖で待っているのじゃないでしょうか!!

Img_1055

89列車です。

相変わらず顔色悪いなぁ~

</object>
YouTube: 2011. 4.17 EF64重連貨物88レ+89レ

しかし本日は大佐、高崎線で大暴れしてましたね

鉄っちゃんもお疲れ様でした

公園でご一緒頂いたスチールのかた、お疲れ様でした

信さん、また宜しくです~<(_ _)>

同人コーナーは・・・やりますか!

先日の1986年11月時刻表から

Imgp1930 Imgp1936

東北線~青函連絡の時刻です。

黄金時代でしたね・・・

この時分、私はスポーツに熱中してて何一つ撮っていないです

悔やんでも仕方ない。

これ以上、余震も何も起きませんように!

それではまた来週です~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ、びっくりしたぁ! (エド・ストレイカー)
2011-04-19 08:18:19
わっ、びっくりしたぁ!
おはようございます。

高崎線で大暴れなんて!?

秩父でいいカットが撮れず、しょんぼりしながらの帰路。
淋しいので64岡山色を頂いた後、毎度絶妙なタイミングで鉄ちゃんからご注文メール!
あとはご存知のことかと...。
(秩父以上に走りました(>_<))

古い時刻表、郷愁をそそります。
東北線といえば、やっぱり「急行津軽」。
いまとなっては悔やまれますが、雪だるまぼのも忘れられませんね。
57が走っていた頃が懐かしいです。
(※57→EF57)
返信する
大佐殿~お疲れ様です[E:good] (桃太郎)
2011-04-19 21:06:18
大佐殿~お疲れ様です[E:good]
大暴れではなく、大活躍の間違いでした[E:coldsweats01]
いい画が撮れなかったとは意外ですけど、打ちひしがれて帰途につく気持ちはよくわかります[E:bearing]
私も宇都宮に逃避行しましたからねぇ…
涙のギョーザ、しょっぱかったス[E:weep]
あの時はお世話になりましたm(_ _)m


ご任務はまだまだのようですが、何卒ご無事でお戻り下さい。
男の本懐を成し遂げる姿が大佐の場合容易に想像できます。
どうかご無事でありますように!


相変わらず仕事中毒の桃太郎でした[E:wobbly]
返信する
お疲れ様ですー (鉄っちゃん)
2011-04-19 23:45:02
お疲れ様ですー

あははー今日も夜鉄で 大佐をそそのかしましてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
88レ南浦だと可能なんですねー
うーむ 考えちゃう
でも災害支援タッキーもあるんで
臨時が終わるまでは我慢我慢です
返信する
鉄っちゃん、おはようございます (桃太郎)
2011-04-20 08:02:18
鉄っちゃん、おはようございます

そそのかしたんスか[E:happy01]
大佐もたまにはそそのかされてみようかと思ったんじゃないでしょうか。

こちら武蔵野線は見事に減ってしまいました[E:wobbly]
越谷タで止まってしまうみたいで…望みは新小岩から来る工臨です。


88レは武蔵浦和でもやってみたいです。時間的にAM512ですが、30秒差で勝負は決まりますね。お目当ての列車が普通電車の右脇から突然現れる画が撮りたいんス[E:coldsweats01]
無理かな…
返信する

コメントを投稿