夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011年度ご挨拶

2011-12-29 21:54:14 | 鉄道

本日までが労働日でした。

昨年はこの日に水上夜戦のことばかり考えておりましたが、

今年はおとなしくしてます

3月の震災後、我々の生活に黒い影が落ちましたが、徐々に

戻っていきました事は、まずは安心して良いのかなぁ・・と

思ってます。電力事情は依然厳しいようですが・・・

鉄的には2月のEF63修理、あけぼの号存続と、これはこれで

良かったと思います。日本海号は残念です

夜行列車も経営的にはなかば惰性で運用しているように思え

ますので、転機が訪れましたその時の、それを受け止める

ハートの準備も来年は必要かと感じてます。

本年最後の映像は、震災一週間前に撮った着雪あけぼのです。

自分では今年のベストショットであったかと思い、ノーカットで

上げました。春に朝陽を浴びたあけぼの号は、私はコレしか

撮れなかったです。

また来年の春、可能なら撮りに出てみたいです。

</object>
YouTube: 寝台特急あけぼの 【震災一週間前】

本年中は現場で、誌面で、色々とお世話になりました。

夜行列車が走っている限り、撮影に努めます。

来年もまたどうぞ宜しくお願い致します。

それでは良いお年をお迎え下さい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (鉄っちゃん)
2011-12-30 19:53:58
こんばんわ

会心の一本!!
寝台夜行 あけぼの号 これがあるから今鉄を続けるモチベーションとなってます
当たり前に走る姿を撮り続ける
最近いつも同じ場所で写すものだから
機関士さんわかるみたいです
あけぼの号の乗車率が高位推移これは今の路線携帯なんでしょうね。朝一都内に着くこれが出来るのはあけぼの号だけのようです。また秋田に里帰り朝一に着くのはあけぼの号だけ。
あけぼの号を見続ける事ライフワークとなりました
一年お世話になりました
来年もまた鉄路で会いましょう
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2011-12-30 22:07:22
鉄っちゃんへ

本日もお疲れ様でした。
私もこの一年間、高崎から上野まで上京するあけぼの号を見に行っていた訳ですが、鉄っちゃんの定点で待ち伏せるスタイルを羨ましく思ったこともあります。しかし無い物ねだりしても仕方ないので、休む時間を多少削ったりして時間を工面したりもしてました。充実した時間と言いますのは、なかなか疲れないものです。
知らない土地で見る夜行列車には、共に走っている錯覚さえ覚えます。この感覚は鉄にしかわからないと思います。
もう少しの間だけこの感覚に浸っていたいです。

北本関所の鉄っちゃんには本年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年を~(^^ゞ
返信する
いつもお疲れ様です。 (ナミテツ)
2011-12-31 06:07:22
いつもお疲れ様です。
今年3月、初めてお会いしたあとに震災など
いろいろな事がありました。
まあ鉄道なくなることはありませんが
夜行列車は本当に貴重になって参りましたので
これからも頑張って撮影して下さい。

桃太郎さんには よく話相手などで時間を割いて頂き
本当に有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
ナミテツさんへ (桃太郎)
2011-12-31 16:42:51
ナミテツさんへ

本日もお疲れ様でした[E:happy01]
こちらこそお世話になってばかりでした。暑い時も寒い時もナミテツさんにはかなりの頻度でお会いしてますから助かりました。撮影に失敗したあとの井戸端会議で、失敗の悔しさが半減したこともあります[E:happy01]
撮影後に一杯やれないのがいつも残念です[E:beer]

また来年も現場でお会い致す機会が増えそうですが、その節はどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
こんばんは~ (ワラニシ)
2012-01-03 19:10:10
こんばんは~

まずは
明けましておめでとうございます

昨年は地元でお世話になりました。
今年は機会があれば地元以外に遠征して撮影も
よいですよね^^

今年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
ワラニシさんへ (桃太郎)
2012-01-03 19:36:33
ワラニシさんへ

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

陽が長くなりましての遠征は今から楽しみでして、ご一緒できましたら誠に嬉しいです。
今は湘新と京浜東北のご機嫌伺いですが、早く脱出したいです(笑)

暫くの間、蕨界隈に出没させて頂きますので、その節はどうぞ宜しくお願い致します~
返信する

コメントを投稿