夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011.12.25撮影記(南浦和~蕨、ワシクリ)

2011-12-25 16:32:55 | 鉄道

今朝はゲストをお迎えしての撮影です。

早朝新潟から来られるお客人を蕨駅で待ち合わせ。

ピタリ定時でおちあうことができてS字に向かいます。

私も迷ったように始めて来られたかたはどちらのS字を好むの

かは、もう直感が基準と思いますので、直感で判断頂きました。

芝塚原で構えます。

お客人=はっしいさんは昨年末、私が新津夜間撮影で支援を

頂いたかたです。今回は微力ながら私が撮影支援させて

頂きます。

今朝のあけぼのはぐ~いぐい戻して来ましたね

鴻巣・北本からの通過情報、誠にありがとうございましたm(__)m

おふたかたの文面からおよその着雪具合は想像可能でしたが、

想像以上でした。

大宮には定時だったようで、当然ここも定時です

Img_1848

珍しくハイビーでした。

Img_1856

かろうじてカマ番が読めるようですが、1051号機、今年のMVPだと

思います

YouTube: 2011.12.25寝台特急あけぼの 南浦和~蕨 【前面大着雪】

待機中、昨晩共にツーリングに出かけたレッドライダーさんが

登場です。ナミテツさんは対岸にいらしたようです。

またツーリングに行きましょう~

2022レのあとはワシクリまで飛びます。

今日は2レのみですから、わりかし空いていると思いきや・・・

島川だけで我々以外に6名様。意外に集まるものです

Img_1852

北風が冷たいのなんの~

2レ通過後は沿線ロケハンなど行ってみます。

あっちこっちと徘徊後、はっしいさんとは蓮田駅でお別れします。

えらい引っぱり回してすいませんでしたm(__)m

この後若干家事などが控えておりまして、帰路に着きます。

道中お会いしたかたがた、お疲れ様でした。

はっしいさんはまだ帰途だと思われますが、お気をつけて

お帰り下さい!近々またお会いしましょう~

それでは~またです!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。昨日は失礼いたしました。 (kodama-26003)
2011-12-25 20:08:38
こんばんは。昨日は失礼いたしました。
私も、今日は対岸にいました。動画、拝見いたしました。また出演
しちゃったかと思いましたが、今日は仮に写っていても解らない
ですね。しかし、今日はいいプレゼントをもらえましたね。そうい
えば桃太郎さんと初めてお会いした時もこれ程ではなかったです
けど雪ぼのでしたね。
では。
返信する
本日は有難うございました! (はっしい@客(笑))
2011-12-25 23:18:48
本日は有難うございました!
引っ張り回したなんてとんでもないです、私には貴重な時間となりました。

蕨のグネリ、最高ですね!
今回はあの結果でしたが(謎)必ずリベンジに伺いますので、その節は、どうか宜しくお願い申し上げますm(__)m

なんか、色々揃えないと、ですね~(謎)
返信する
凄かったですねー。 (だんべぇ)
2011-12-26 08:18:03
凄かったですねー。
私は、これほどまでの着雪ぼのさんは初めてでした。

真っ暗な中、ファインダー越しに踏み切りの明かりで照らされた簿のさんの顔面を見た瞬間、シャッターボタンを押すのを躊躇してしまいました。
うーん、マンダムといったところでしょうか。なんだ??

とにかく、最高のあけぼの号でした。

いまだに、余韻が・・・
返信する
kodama-26003さんへ (桃太郎)
2011-12-26 12:28:40
kodama-26003さんへ

先日はお声掛けありがとうございました~
薄暗い寒風の中なにかと沈みがちになるものでして、励みになります。
今冬はこのプレゼント、多そうな気がします。
私は浦電デビューしたのは昨年ですが、初めてお声掛け頂いたのもkodamaさんでした。震災前でしたが・・・
kodamaさんと共に撮ったあけぼのは、実は今年のベストショットだと思いますので上げてません。冬休みに上げようと思ってます。
返信する
はっしいさんへ (桃太郎)
2011-12-26 12:36:31
はっしいさんへ

昨日は大変お疲れ様でした。
こちらこそ楽しいお時間、誠にありがとうございます。
最近は新潟への出張がないのが残念です。

S字をこの季節、定時で狙うのは無謀なのかもしれませんが、あくまで今回はチャレンジと言う事でよかったのではないでしょうか!?
スペシャルグッズは多彩に揃えておきますので、お好きなのをお使い下さい。
データについては浦電のかたへ質問されてみて下さい。
皆親切で良識のあるかたたちですので、必ず参考になるかと思います。

それでは~近々またお会い致します~(笑)
返信する
だんべぇさんへ (桃太郎)
2011-12-26 12:45:37
だんべぇさんへ

二日間の事前情報、ありがとうございましたm(__)m
しかしあけぼのはいきなり現れますねぇ・・・(困ったちゃんです)
定時に戻すとは思いませんでした。
メタルハライド灯に浮かぶショットを外しませんでしたね。
さすがです!

また昨日以上に派手なあけぼののカットを期待しております。
長岡からでああなるとは、途中どんだけ降ってんでしょうか・・・(怖)
返信する
こんばんは(^-^)/ (鉄っちゃん@携帯)
2011-12-26 19:05:44
こんばんは(^-^)/

昨日お疲れ様でした
過去見た中で強烈さでNo1でした
あれだけの着雪はまた見れるかどうかですよね
遅延を取り戻し定刻で来た時はたまげました
昨日の上りと下りのぼのは
一番力強い印象でした

雪まみれ最高♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する
昨日はお疲れ様でした。 (レッドライダー)
2011-12-26 20:56:42
昨日はお疲れ様でした。
ゆきぼのは良いですよね!平日の仕事前にでも
撮りに行きたくなります。今度は朝日の当たる位の遅れた時に
狙いたいです!
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2011-12-26 22:35:28
鉄っちゃんへ

今晩は
下り画像も拝見しましたが、雪持って帰ってましたね[E:happy01]
昨日の時間じゃほとんど落ちなかったみたいですから、車両にとっては酷な気もします[E:bearing]

しかし今夜はウヤ。
走らせる限界域があの状態であったなら、昨日のあけぼのはギリギリ走ってたんだと思います。
また見れる保証がないのなら当分は張り付かねばなりませんね[E:happy01]
お互い頑張りましょう~[E:good]
返信する
レッドライダーさんへ (桃太郎)
2011-12-26 22:46:22
レッドライダーさんへ

今晩は
昨日はお世話になりました。
ライダーさん、指先無し手袋、手に入れましたね![E:happy01]
私も探してみますが、無かったらもう軍手を切ろうかと思ってます(爆)

今朝定時だったら同じく撮りに行ってましたよ[E:confident]
今週で一息つけるかと思うと多少寝不足でもいいかなぁ、などと思ったりします[E:bleah]
意外な場所でお会いしたりして[E:happy01]
返信する

コメントを投稿