夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011.6.11雨中撮影記(本庄~岡部、南浦和~蕨)

2011-06-11 13:51:23 | 鉄道

お久しぶりです~

6月初めての記事ですが、既に11日

先週の土曜日はよく晴れましたが、今日は梅雨らしい日です。

涼しくてまずまずだと思いますが、撮影には向きませんね

先週は激忙でして、日曜の下りカシはやりたかったですが、現場が

押してしまい、叶いませんでした

なので今度の休みはどこで何してくれよう!?などとストレスがたまり

まくり、本日小爆裂してしまいました。

当然雨天決行で、前夜三脚にはシリコンスプレーをビタビタです。

Img_1238

ここ本庄~岡部は高崎線唯一のグネり。しかも雨しぶき~

これには萌えました

63仲間のスーパーロードランナー氏を雨中に道連れ。

氏とはメール1本のみで現地の待ち合わせをしましたが、ダイヤ通りの

登場でした(^^ゞ

結局この西田通り踏切は能登からやってて2人のみでした。(当然?)

実はこの前日、88レ情報をコッソリ頂きまして、既にウズウズしてた

私はこらえることができずに地元駅へ早朝鉄

Img_1233

連絡ありがとうございましたm(__)m

しかし、この88レ映像。痛いオヤジが映っておりまして、ちょっと手を

加えませんと64が引き立ちません。

どれくらい痛いかと言うと・・・

Img_1248

これは危険だよなあ~

1351レが背後から迫ってるんだが・・・

30cm寄ったからって画像にどれだけの差があるのでしょうか!?

編集次第上げるように致しますが、恨むぜ、おっさん

岡部をあとにして、足はグッチョングッチョン、ズボンはビタビタ

2レは迷いましたが、ここまで濡れればと開き直れて浦電直行です。

浦電は近所鉄が想像以上に多いので、通過3分前にワラワラと鉄氏が

登場するのが面白いです

この日は2レ時3名。

</object>
YouTube: 2011.6.11寝台特急あけぼの【S字雨しぶき】 寝台特急北斗星

スーパーロードランナー氏とはここで解散。

早朝よりお疲れ様でした~明日の乗務、頑張って下さい~!

私の出張中にご連絡頂いたかた、立ち寄らせて頂きましたかた、

色々とありがとうございましたm(__)mご迷惑おかけしました。

来週もまたまたハードでして、神戸出張があるかどうかは微妙です

本日はこれで両パン下げ~です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃太郎さん、今日はお疲れ様でしたー。 (スーパーロードランナー)
2011-06-11 20:34:43
桃太郎さん、今日はお疲れ様でしたー。
ひさびさに、カメラ握ったわりには、まあまあでした。
でも、まだまだ勉強の余地ありです。

やっぱ64、いっすねー。
雨の中、大変だったけど、幻想的な良い絵が撮れたと思います。

けっこう雨に濡れたけど、風邪ひいてませんか?(笑)

また、よろしくお願いします。

明日の乗務、頑張って来まーす。
返信する
こんばんわ (鉄っちゃん)
2011-06-11 21:24:24
こんばんわ

まさかオカポンまでいくとは
おいらでさえかなりの早起きですよ
3時起きとか
いやーまいりました
でも行ったかいあるムービーですね
オイラは昨晩 
撮りたくて撮りたくて撮れなかった
PF1072 今でも覚えてる
子供頃あさかぜを引いて九州に連れてってくれた釜
やっと撮れました
返信する
スーパーロードランナーさんへ (桃太郎)
2011-06-11 22:02:59
スーパーロードランナーさんへ

早朝よりお疲れ様でした。
カメラ持ったのは久々でしたか・・・
朝霧にむせぶあけぼの、いかがでした?
私はほぼ毎週、こういうことやってます(笑)

こちらこそまた宜しくお願いします~
明日ナベさんに当たらないように!(爆)
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2011-06-11 22:14:12
鉄っちゃんへ

今晩は~
本日は仕事中にすいませんでした~m(__)m

岡部本庄は激戦区なので雨天だったら行こうと思ってました。
今日は読みが当たってよかったです。
(いつもこうだといいんですが・・・)
吸音材の装備も追加したので当分全天候で参ります。

PF1072そのものに当時の記憶があるんですか?
だとしたらエライ貴重なカマになりますね。
今後は来たら撮るようにしてみます。撮ったら進呈します。
返信する
昨日はお世話様でした^^ (Unknown)
2011-06-18 03:02:12
昨日はお世話様でした^^
うまく寝つけず今に至りますww

早速拝見させていただきました
原色重連なんか撮ってみたいです
なんだかんだ一度もないもので

撮るなら南松本なんか行ってみたかったりします

ではまた
返信する
早速のご訪問、ありがとうございます。 (桃太郎)
2011-06-18 12:52:53
早速のご訪問、ありがとうございます。

昨日はお世話になりました。
まさか偶然お会いするとはコレっぽっちも思っておりませんで、
私完全に油断しておりました~(笑)

天候不問で出撃しておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿