夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2014.6.15撮影記(蕨~南浦和)

2014-06-15 22:12:55 | 鉄道

今朝は・・・大寝坊です。

AM5:15には浦電で構えているはずが白河夜船・・・

白河夜船などと言うと、一体いつの人?とか言われますが、

普通に使ってる私は既にクソオヤジの域です(笑)

夕方に浦電です。ヤストモさんが一番乗りでした。

ヤストモさん、気合い充実です

Sdsc00003_2

いつもの浦電なので、映像は省略します。

と、言うか直前に来たギャラリーにフェンス揺らされてアウト

でした。my god~

Sdsc00006

↑こういう画づらから北斗星が撮れるのかが今夜の課題です。

影落ちなぞ気にしなくていい分、ハードルは高いぞ!

現地で待機します。

本日の日没は18:59。夏至にはあと2分くらい遅くなりますが、

それは快晴でのお話し。雲の有無で簡単に明暗など変わって

しまいます。

Sdsc00009

19:15に来るあかぎです。この時間だったらいいんですけどねぇ・・・

あかぎの電光板のが明る過ぎてなんだかわからんです。

行燈を撮るには向きません。

しかし今夜は?

Sdsc00013

↑こらアカン~ 調子のり過ぎでした

Sdsc00011

昨夜のイメージであればウマくいったのかもしれませんが、

今夏は最後のトライだと思ってやってます。色々やりたい・・

次週は夏至。晴れるかどうかわかりませんが、キマらなくても

いいから関われるだけ関わっておきたいです。

薄暗い中、kodamaさん、ナミテツさん、レッドライダーさん

お疲れ様でした。

やはり考える事はおんなじなんですねぇ~

また宜しくです~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます (鉄っちゃん@携帯)
2014-06-21 06:39:45
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
夏至撮影、ヒガジュウカーブで
昔、何度か挑戦しました
飯釜の北斗星で撮れたのが嬉しかったです
ワシクリで水田の稲穂が育つ7月終わりに
超広角で編成全部入れ狙います
返信する
鉄っちゃん (桃太郎)
2014-06-21 08:30:06
鉄っちゃん

お疲れ様です。
鉄っちゃん、だいぶお疲れのようですが夏臨前には体調戻しておいて下さいね!
今朝はワクドリだったスか~(@_@)忘れてた~・・・
と言っても既に労働場におりますが・・・
583はそろそろなんでしょうか、機会を作って捉えておきたいです。
夏至ヒガジュウはもう行かないのですか?今の高性能機であればスゴいのが出来上がりそうです。鉄っちゃんなら流してもキマるでしょうね。期待しております♪
返信する

コメントを投稿