夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2014.6.14撮影記(蕨~南浦和)

2014-06-14 22:22:28 | 鉄道

梅雨・・・中休み中~ですか~

本日労働Dayのはすが、また貧血症状が出始めまして通院です。

高血圧で貧血ってどうなの?一体何が起きてるんだか・・・?

エラい事に寝台特急が軒並みウヤ。かろうじてはまなすと

北斗星が動いているとは、一体何が起きてるんだか・・・?

金曜日カシもトワも出ない知らせでガックリです。こういうのが

私の貧血の原因ですかねぇ~

しかし今日は晴天。1レはとにかくやらねば気がすみませぬ。

青ガマ+青い客車=青い流れ星☆彡  この図式に該当する

のは最早北斗星のみです。(はまなすも?

現地に着くや、ほどなくしてkodamaさん登場です。

さらにお二方ご来場。薄暮~ってほどもう明るくないです。

しかし残り陽と言うか、残光は確実にありました。

Sdsc00001

Sdsc00002

青が出てくれましたからヨシと致します~(甘め・・)

今日初めて60P(プログレッシブ)モードで撮影しました。

編集に難がありますので今まで60 i(インターレース)を常用

してましたけど、ここ一番の時は60Pのが良さそうです。

撮ってもあとが大~変だからやっぱりここ一番モードですね。

明日から60iに戻します。

YouTube

</object>


YouTube: 2014.6.14寝台特急北斗星(蕨~南浦和)【梅雨晴間】

2014.6.14寝台特急北斗星(蕨~南浦和)【梅雨晴間】

ご一緒の方々~、お疲れ様でした。カメラ止めるまで降りる

のを待って頂き、ありがとうございました<(_ _)>

トワイライト撮りたくても走ってないのでは開店休業です。

駄映像寄せ集めたら1本できそうかな~っと思ってあさってみると

・・・意外に撮ってました。

YouTube

</object>


YouTube: 【PV】 寝台特急トワイライトエクスプレス 【I Like DarkGreen】

【PV】 寝台特急トワイライトエクスプレス 【I Like DarkGreen】

昨日ちょっと気になる記事が・・・

千歳線の遅延理由はこちら↓

【列車への影響について】平成26年6月13日18時39分現在

本日(6/13)、千歳線沼ノ端~植苗間で普通列車が熊と

接触した影響により、札幌近郊の一部列車に運休・遅れが

発生しています。

植苗って・・・・

今週、札幌市内でもクマが小学校近くをウロついている

ニュースを見ました。

一体クマに何が起きてるのでしょうか・・・?

撮影に夢中になっててクマに遭遇するのも千歳線では十分に

有り得ると言う事ですね!?シャレにならん・・・

ご同業の皆様、ご注意願います。

明朝は久々に~カモレでもやってみますかぁ~!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お身体、お大事に。 (だんべぇ)
2014-06-19 18:03:18
お身体、お大事に。
と言いたいところですが、楽しみにしておりますので、頑張ってください~^ ^
返信する
だんべぇさん (桃太郎)
2014-06-19 22:08:32
だんべぇさん

お疲れ様です~
激励のお言葉、ありがとうございます。
労働の緊張感に精神力奪われていると言えば聞こえはいいですが、まぁ~日々色んな事が起きてると貝になりたくなります。
また週明け高崎の現場だし、ここは辛抱&我慢ですね!
新潟の海で心を洗ってもらわねば・・・(笑)
グチってすいませんm(__)m
返信する

コメントを投稿