夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2015.2.15撮影記(白岡駅)

2015-02-15 22:00:43 | 鉄道

今日は一日中風強かったですね。

おとといの晩からトワイライトはエラい事になっているようでして、

無理してでも強行運行しているのがよくわかります。

もう少しエラい状態なのは続く気がしますが・・この等圧線の

間隔たるや・・・

私は~次週からの大詰め前、やることやってから臨みます。

こういうのは段取り良くやっておかねば、恣意的に物事進めますと

あとあと遺恨が残って出撃制限などかけられてはたまったものでは

ありませんし・・・何のこっちゃ~!?(笑)

昨日今日と近場に専念します。

夜には風止むと思ったんですがねぇ・・・甘かったス 

多分ハイビー喰らってオシマイ~って思ってたんですが、珍しく

喰らわなかったです。対向電と北斗星運転士が同じ所属なのか、

モールスみたいなやりとりしてるように見えました。

しかし風強かったス・・・風速7~8m、体感温度-2℃くらい

北国だったら~少しは頭も冷える!?

一丁ヒートした頭でも冷やしてきますかぁ~

YouTube

2015.2.15寝台特急北斗星(白岡駅)【強風の夜】

次週は・・・適当にやってます~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしーTV)
2015-02-17 20:29:54
こんばんは~。2番線に列車が来ることもあるんですか。まだ本格的に鉄道の動画を撮り始めて半年で知識も技術も不十分なところもありますがご指導いただけると力になります。
ところで3/13の1レは白岡駅で撮ろうかと思っているのですが混みますかね~?どうでしょうか。あそこはなんだか穏やかそうな気がするので、もし荒れそうだったら浦電で闇鉄しようと思っています。
桃太郎さんの考えとしてはどうでしょうか。
返信する
Unknown (桃太郎)
2015-02-18 08:28:16
よっしーTVさん

「指導」などはとてもできないですよ。私とてまだ指導されている立場ですから~  「助言」くらいならなんとか可能です。
3/13のラストは金曜日ですか・・・天気にもよると思いますが、白岡駅で最高にヒトが集まったのはリバイバル「はくつる」で5人でした。それから考えると平穏な環境だと感じます。が、実際何が起こるかわかりませんので、気持ちに余裕を持って、撮りに行く!ではなく見に行ってみよう~くらいで行かれたほうがいいと思います。絶対ヒトが映りこみますしね。

ガチで臨むのなら闇鉄か郡山駅です。宇都宮、仙台は向きません。福島は意外にヒトが集まりそう・・・
私は多分仕事で行けないですから、よっしーさんのビデオで楽しみたいと思います。期待しております!行かれる時はお気を付けて行ってらっしゃい~
返信する
Unknown (よっしーTV)
2015-02-19 16:46:45
こんにちは~。
白岡駅、リバイバル列車で5人ですか。では白岡駅の予定でいきます。おっしゃる通り見に行こうくらいの気持ちで行こうと思います。翌日の2列車はゆっくり見送れるところにしたいので氏家あたりで撮ろうと思います。
時刻表を見る限り北斗星は臨時列車化後もダウングレードはなさそうです。食堂車のマークもあるので。ただ今まではロビーがありますだったのがロビーカーが連結されますと書いてあったのでオハ25になるのかなと思います。
もうすぐ春休みなので臨時北斗星で札幌に行ってみたいです。それとこの列車の廃止で定期運行としては115年の歴史を持つ食堂車の歴史も幕をおろすようです。
一度見たら誰もが憧れを抱くであろうブルートレインの廃止、非常に残念です。
返信する
Unknown (桃太郎)
2015-02-19 18:40:10
よっしーTVさん

お疲れ様です~
白岡駅・・・間に合えば私も行きたいです。望み極めて薄・・・
115年の歴史ですかぁ~
私にもよっしーさんの年齢ぐらいの時があったのですが、その当時は食堂車など急行にもあって、普通にバカバカたばこなど隣で吸われて、普通に窓が開いてて・・・思い出したらキリが無いほど異次元でした。車内販売も減る一方ですし、鉄道会社は鉄道で楽しむ事を拒否する様な方向へ向かっているとしか思えないです。意外と鉄道輸送事業はイヤイヤやってて、エキュートの様な仕掛け事業の方が実入りが宜しいのでそっちに励んでたりして・・・そうしたらツジツマ合ってきますねぇ~(笑)

北斗星で札幌・・・叶うといいですね!逆もアリですよ。
上りだったら沿線より撮影致します。失敗の確立、かなり高いですが~(爆)
返信する

コメントを投稿