夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2016.2.28撮影記(五百川~日和田、東鷲宮~栗橋)

2016-02-28 10:58:58 | 鉄道

足(膝)の具合は回復しました。あとは努めて運動する事だそうです。

整形の先生いわく、貧乏ユスリなんか効果的であると伺いました。

貧乏揺すりってのは落ち着かなくて聞こえも悪いのですが、すぐに身体を動かすには

好都合です。のへ~っとしてて急に身体動かすからグキッ!ってなるようでして・・・・

これからは貧乏ユスリです~って思っても「貧乏」ではなく16ビートStepくらいにして

Let's Try。てか、私はデスクワーク中、常時貧乏ユスラーとして有名です。図面描いてると

イライラしてきますしねぇ~

今朝は郡山です。

遠いんですって!もう起床して行ける気力も無く、前夜出発。適当に時間調整。

夜明け前、光量は望めず。これでよいのです。どうせハイビームビカビカ!露出設定は難題です。

アイリスのみオート設定。

カンクッキリ、カマ番読め~の、背景飛ばさずパンして後追いもしたい~ってのがこの設定。

1点豪華主義ではなく、60点主義でよろし。

こんなところ、ビデオ屋しか絶対来ないです。ゼロ角ハイビ一発勝負では写真家は

そっぽ向くでしょう。得られるものが少なすぎるし・・・・

8010レ、ちょい遅れです。郡山に定時で着かすためにえれぃ飛ばしてました。はえ~よ!

 

 

 YouTube

2016.2.28寝台特急カシオペア(福島県南)【夜明け前】

むぅぅぅ~イメージに近かったかは・・・・謎です(笑) いっか~ 精一杯やったんだ。

帰路がもっと難題。一人でこの距離はキツい。睡魔が来るまで、として走ったらあっさり

阿武隈PAでダウン。やっぱりトシだねぇ・・・・

夕方はワシクリです。ワシクリ、卒検合格できるかな~!?

で、ま~たワシクリAdditionalです。

ワシクリ卒検、自分的にはもういいんじゃないでしょうか・・・・

色々な撮り方試しましたけど、やはりここは難易度A級。表現しきれないほどのスケールが

あります。何度やっても納得のいく映像は撮れませんでした。そりゃそうですって!

懐深すぎです。とっつき易さの間口が広いからそこそこにはなりますけど、やはり難しい

撮影地でした。

私にはやっぱり1分間劇場が似合ってそうなので、そちらでチマチマやってます。

ワシクリ、単位不足ですが一応終了です。また来たくなったら来ます。

YouTube

2016.2.28寝台特急カシオペア(東鷲宮~栗橋)【晩冬の強風】

次週も体調よろしければ出撃です。

ではまた~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もひかん鉄っちゃん)
2016-02-28 18:03:35
こんばんわ
そんなおいらも先日ワシクリでカシりました^^
18-135mmでは望遠側が不足
キヤノンさん18-300出してほしいです
もう間に合いませんが
それでも動画サーボガンガン効いてくれました
今一度別の場所で動画やります
マンフロットのヘッド微調整で油圧に近い動きできます^^
返信する
Unknown (桃太郎)
2016-02-28 20:40:34
鉄っちゃん

お疲れ様でした~
ワシクリ映像、見ましたよ!
やりたい事は伝わってきました。それをビデオカメラでやるにはシネマEOSクラスが必要です。けどFixだったら同じEOS、遜色無い出来だと思います。スゴイ表現力です。

さてさて、来週末はエラぃ事にならなきゃいいのですが・・・・今から静かに撮れるところを探してます(笑)
返信する

コメントを投稿