笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

明日は十五夜です!

2014年09月07日 | Sweets


今年の十五夜(中秋の名月)は明日9/8です
今日はこんな雨模様のお天気ですが、
明日は晴れてお月見できるでしょうか?

お月見と言えばやっぱり月見団子
穀物の収穫に感謝し、米を粉にして丸めて作ったのが始まりだそうです。
私も何か作りたいと思い、
上新粉を丸めて「うさぎ」を作りました。
一度蒸してから形を作るのですが、
思うように形作れなくて悪戦苦闘
食紅で赤い目をつけましたが、
蒸したら目が大きくなっちゃった。あらら…
うさぎというよりネズミのようですねっ。
まあ、いいか

さてそれより今日の最大のニュース、
錦織圭がアジア出身男子選手として初のグランドスラム決勝進出 [全米オープン]

「すごい気持ちです。ナンバーワン選手を破るなんてすごい気持ちです」
と興奮気味にオンコートでのインタビュー。
ジョコビッチを圧倒させていましたよね。
日本人初の快挙に朝からワクワク、ドキドキ

松岡修造はなんとコメントしているのだろうかと
ホームページを見ようとしたら
アクセスが集中してダウン。

あさって9日の朝が楽しみですね。
今日のコンディションをキープして、素晴らしい試合を期待しています


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライカレーと久々の晴天♪ | トップ | 今年初の秋刀魚だよ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2014-09-08 12:49:55
お天気が曇りなので、お月様見えるかな~微妙って感じがしてます(^^;)
錦織選手すごいですよね!テニスは好きなのでたまーにですが見ています
今錦織選手のコーチをしているマイケル・チャン氏を当時とっても好きで
彼の出場する試合はよくビデオにとって見ていました(^^)
今は立派なおじさんになってますね(笑)
返信する
Unknown (momo)
2014-09-09 15:48:20
ゆりさんへ
残念、昨日は曇っていてお月様は見れませんでしたぁ…
でも今日(9/9)は満月でスーパームーンなんですって!
お天気いいから今日は見れるわね。
錦織圭選手、残念だったわね。
でも勇気と元気を沢山もらいました。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿