笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

美味しかった~ ボロ市 代官餅

2013年12月18日 | 料理(その他)

12月15日、16日は世田谷のボロ市でした。
ボロ市と言えば名物となっている「代官餅」。
ここでしか製造、販売されない希少性とその評判から、
昼時には購入のため長蛇の列(1時間以上並ぶことも普通)ができます。
つきたてのお餅で、味はあんこ、きなこ、からみの三種類。


中でもからみ(大根おろし、鰹節、ネギ、海苔、醤油)は
クセがあり一度食べると病みつきになる美味しさです。
ここではもちろん一番人気!
今回、私も初めて食べたんだけど、
柔らかいお餅の上にふんだんにのせられた大根おろしが、とっても美味しかった。
こちらは代官餅を作っている中の様子。


その他のボロ市の様子はこちら。

臼が売っていました。
これがあれば家でお餅がつける。
って、買っても置くところがないよね~


まな板も色々な種類がありました。


一昨年、ここでこの鬼おろしを買いました。
今年も売っているわ~
とっても重宝しています。


着物も売っています。








手拭いです。






ボロ市は来年の1月15日、16日も開催されます。
興味のある方は是非是非いらしてくださいね。
ボロ市への行き方はこちらをご覧ください。


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマネスコでクリスマスツリ... | トップ | クリスマスには丸ごとロース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2013-12-18 16:51:49
そうそう!ボロ市を聞いていたんですが
行けなかった私です(><)
知り合いから、羽織が安いよ~と言われていたんですが
たぶん私サイズはめったに無いのでそれはいいやと思っていたんですが
帯とか小物類は欲しかったな~
来年こそは行きたいです(^^)
返信する
Unknown (momo)
2013-12-18 21:30:47
ゆりさんへ
着物や小物類を扱っているお店があったから、ゆりさんにいいのでは~と思いながら見ていました。
色んなお店があるから楽しいわよ(^_-)-☆
寒いけどよかったら是非、来月来てみてくださ~い!(^^)!
返信する

コメントを投稿