笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

ローズマリーポテト&ウインナー!

2020年09月21日 | スパイス


朝晩はグッと涼しくなってきましたね
4連休はいかがお過ごしですか?
私は仕事あり、お墓参りなどなど予定は盛りだくさん。
今日は午後から日差しが出てきたので洗濯物が乾くわ~嬉しい

さて、9月のスパイスレシピのテーマの、
「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」おいしさ広がる一皿を楽しもう♪

使用するスパイスはこちらの3種類。
*GABANバジル
*GABANローズマリー
*GABANブラックペパー<パウダー>


こちらはモニタープレゼントされました
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

今回は「ローズマリー」です
肉の臭みけしに良いとされていますが、
そのほろ苦い香味が料理が出来上がった後も残っていて良いですね。
加熱すると多少香りが弱くなるようで、
結構大量に使ってもほど良くなる感じ。

肉にもあいますが、
ジャガイモやカリフラワーにもあいます。
ということで間違いない組み合わせ
ジャガイモとウインナーと一緒に炒めてみました。
ローズマリーのほろ苦い感じがアクセントになって美味しい
ついつい食べ過ぎてしまいそう

<材料>
・ジャガイモ・・・・・1個
・ウインナー・・・・・2本
・GABANローズマリー・・・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・・・大さじ1/2
・塩・・・・・適量

<作り方>
1.ジャガイモは皮をピーラーでむき、4等分にカット。耐熱容器にのせ、大さじ1の水をかけたらラップをして600Wの電子レンジで3分チンする。それを取り出し、1cm角にカットしておく。
2.ウインナーは1本を4等分ぐらいに斜めカットしておく。
3.フライパンにオリーブオイルを入れて、ジャガイモとウインナーを炒める。少し炒めたらローズマリーを入れて更に炒める。適量の塩を入れて味を調える。


【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】

スパイス使い切り料理レシピスパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

我が家のフウセンカズラ、ちっちゃな袋が出来てきました~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこ作りに挑戦! | トップ | ベリーのマフィン(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2020-09-22 21:59:03
連休はゆっくりできましたか?
ローズマリーはジャガイモにぴったりですよね。
ビールが飲めたら美味しそうだね。
返信する
Unknown (ゆり)
2020-09-26 00:27:17
急に涼しくなりましたね
お料理美味しそうです(^^)
最近じゃがいも食べてないので買ってきます♪
フウセンカズラ可愛いです
お互い体調気を付けたいですね
返信する
Unknown (momo)
2020-09-26 11:50:41
ナナママさんへ
4連休は少しゆっくりできました。
やりたいことは沢山あるんだけど…
ローズマリーはジャガイモにピッタリですね。
ビールあまり飲めないので残念ですが、パンと一緒に食べました~(^^)/
美味しかったです。
返信する
Unknown (momo)
2020-09-26 11:53:15
ゆりさんへ
急に涼しいというか寒いくらいですね。
風邪をひかないように注意しないと。
毎日、フウセンカズラの成長が楽しみです。
最近は次々とフウセンが出来ていますよ~(*^-^*)。
返信する

コメントを投稿