笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

ベリーのマフィン(*^-^*)

2020年09月26日 | Sweets



9月もあとわずか。
最近は雨続きで涼しいというか寒いくらいですね。

寒いと活躍、オーブンの出番
冷凍のミックスベリーがあったので、ベリーのマフィン
人気のフレーバーですね。
果汁が生地に染み込んでしっとり美味しい

牛乳、砂糖、サラダ油、メープルシロップを混ぜた中に
薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れ、
粉っぽさが残っているくらいでベリーを入れて型に入れ焼きました。
オーブンで25分ぐらい。
こういうスィーツを作って食べるとほっこりしますね

先日台風接近、というのでフウセンカズラが心配で、
早いとは思ったのですが一つ取ってみました。
まだ若い種
でもしっかりとハートの模様。
可愛いです


 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリーポテト&ウイン... | トップ | 濃厚チーズスフレケーキ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2020-09-26 13:27:49
マフィン美味しそうです
朝から雨降ったりやんだりで 肌寒いし
そろそろ衣替えしないとと思ってます(><)
フウセンカズラ可愛いですね また種を植えるのでしょうか?植えるの楽しいですね(^^)芽が出るのた楽しみですよね
返信する
Unknown (りかりん)
2020-09-30 14:42:36
momoさんこんにちは(^0^)
わぁ、私も今ローズマリー使ったポテト載せました!

マフィン美味しそう~♪
ほんと果汁がしみてて美味しそう~~!!
食べたいなぁ。

フウセンカズラ見てるだけで癒されますね~♪
かわいいなぁ~~。

返信する
Unknown (momo)
2020-10-01 15:14:18
ゆりさんへ
朝晩、ぐっと寒くなりましたね。
でも昼間は日差しがあると暑くなるし。
毎日着るものに困ります。
フウセンカズラ、毎日とって楽しみです。
実はこれご近所さんが毎年、芽が出た苗を分けてくださるんです。ありがたい!
返信する
Unknown (momo)
2020-10-01 15:17:05
りかりんさんへ
やはりローズマリーといえばポテトですよね(^^♪
りかりんさんと一緒ね!
最近涼しく、いや肌寒くなってきたからオーブンをつかう機会が少しずつ多くなってきました。
なので、おやつはマフィン~♪
とっても美味しかったです。
返信する

コメントを投稿