笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

春が近づていますね!桜を発見!

2018年02月15日 | 



今日は暖かかったですね
3月を思わせるほど。

ふと1年前、近くの大学の桜が早々と咲いているのを見つけてブログに紹介したことを思い出しました。
その時のブログはこちら→

そして今日行ってみると、なんといくつか桜が咲いているではないですか


今年は寒さが厳しいからまだまだ先かと思っていたけど、
少しづつ春に近づいているんですね。
なんか嬉しくなっちゃいました

そして別の木には鳥さんが。
種類はわかりませんが、キーキー鳴いていました


そして、まだ別の場所では梅がキレイに咲いています


小さな花が何とも愛らしいですね




一足早くちょっとだけ春を満喫しました
でも明日からはまた冬の寒さに戻るとか。
風邪を引かないように気をつけないとね

スパイスブログ認定スパイス大使2017スパイスブログ認定スパイス大使2017


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターアニスで鶏手羽元の甘... | トップ | イワシの蒲焼とイワシ明太(*^^)v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2018-02-15 18:07:41
この時期に咲く桜は河津桜ですね(^^)
綺麗です 梅もいいですね~
我が家の近所にはこういうお花が咲いてるところなくて(河川敷はあるけども・・・)寂しいものです
でも春一番があったらしいですし(ほんとかしら?)春は近づいてますね 旦那くんはそろそろ花粉症が怖いと言ってました(たぶん来週耳鼻科行ってお薬もらってくるんだと思われますw)
返信する
Unknown (ナナママ)
2018-02-15 22:18:31
今日は暖かでしたね。
青空が綺麗です。
梅も桜も咲いてるなんて温かいですね。
こちらは、梅も2分咲で遅れています。
ぽかぽか陽気が懐かしいです。。
返信する
Unknown (momo)
2018-02-18 15:41:32
ゆりさんへ
まさか桜が咲いているとは思わなかったので見れてラッキーでした(*^^)v
また今度の火曜日に「雪」の予報ですよね。
早く暖かくなってほしいものです!
返信する
Unknown (momo)
2018-02-18 15:46:56
ナナママさんへ
今年は特に寒いですよね。
早く暖かくなって春が来てほしいな~(^O^)/
やはり咲いている桜を発見するとウキウキしちゃいます!
昨日、偕楽園の梅まつりのニュースやってましたよ。
行ってみたいな~~~
返信する

コメントを投稿