笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

にらチーズチヂミ♪

2013年02月24日 | 料理(その他)

今日は東京マラソンでしたね。
お天気はよかったけど
北風が強くランナー達を苦しめたことでしょう
でもあれだけ多くの人たちが東京の街を走っていると圧巻ですね

さて、にらがお安く売っていたので「にらチーズチヂミ」を作りました。
作り方はいたって簡単
材料を全て混ぜてフライパンで焼くだけ。
とろけるチーズが程よく焼けて美味しいのよ~

<材料>(2人分)
・にら・・・・・1束
・玉ねぎ・・・・・1/2個
・とろけるチーズ・・・・・一握りぐらい
・小麦粉・・・・・80g
・片栗粉・・・・・20g
・卵・・・・・1個
・中華だしの素・・・・・小さじ2
・水・・・・・100cc
・ごま油・・・・・大さじ1

<作り方>
①小麦粉、片栗粉、卵、中華だしの素、水をボウルに全部入れてよくかき混ぜておく。
②にらは食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切り。それらととろけるチーズを①にいれ、まんべんなくからませる。
③熱したフライパンにごま油をいれ、チヂミの生地を薄く敷き、中火で焼く。
④程よく焼き色がついたらひっくり返す。
⑤焼きあがったらお好みのタレにつけて召し上がれ

さて、母の状況ですが足の骨折のほうはだいぶよくなりました
毎日のリハビリでも杖を使わないときもあるとか
でもね、血液の状態があまりよくないので、
まだこれから色んな検査をする必要があるとかで
退院は先のことになりそうです。

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへグに参加しています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ丼~温泉卵のせ~ | トップ | ひな祭り♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2013-02-25 12:37:47
にらチヂミいいですね
私も食べたい(^^)
今週は月末にお給料くるから
それまで冷蔵庫にあるものでなんとかしのぎますが
結構辛い日々です(><)
美味しそう! (りかりん)
2013-02-25 21:18:12
そういえば最近ちぢみ食べてないなぁ~(^^;)
美味しそうだなぁ~!

そっか・・・血液・・・人間の体って不思議ですね。
早くクリアーになるといいなぁ。
momoさんお元気そうでよかったわ^0^。
Unknown (momo)
2013-02-26 20:10:24
ゆりさんへ
今月もあと数日。
主婦はやりくりに大変よね!
ゆりさんならうまくやってそうだわ~
にらチーズチヂミならお安くできるから作ってみてね
Unknown (momo)
2013-02-26 20:17:11
りかりんさんへ
チヂミって時々食べたくなるのよね
ほんと、人間の体って不思議。
今回の母の入院で色々考えさせられました。
早く退院できればいいのだが…
私は元気でーす!
りかりんさんも体調には気をつけてね
Unknown (ナナママ)
2013-02-27 21:26:43
私の友人の娘さんが、東京マラソンの
始まる前のイベントで歌ったそうで
見に行ってきたそうです。
最後のランナーがスタートできるのは
スタートして2時間後なんだって。。
凄いね。
にらチヂミにチーズ、とっても美味しそうで
おつまみにもいいね。
Unknown (momo)
2013-02-28 21:00:26
ナナママさんへ
東京マラソンなにげにずーっとテレビ見てしまいました。
だって知っている場所を走っているんだもの~
おつまみにもいいチヂミです

コメントを投稿