笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

時々食べたくなるそぼろ丼(*^^*)

2017年01月28日 | ご飯



今日は美容院へ行ってきました
寝る子は育つといいますが、良く寝るせいか髪の毛が伸びるのが早い!
(いやいや、子供じゃないですが。。。)
ちらほら白いものも目立ってきたし
カット&カラーもしてもらいました。

もうかれこれ20年ぐらいのお付き合い。
担当の人も私と同い年ぐらいなので話も合うし。

雰囲気の良い美容院で、
私の髪質、好みの髪形などよくわかってくれているので
浮気もせずにずーっとそのお店へ行ってます。

さて、今日の一品はそぼろ丼。
以前は甘めの味付けだったのですが、
最近少しピリ辛もよいかな?と思い、
豆板醤を少し入れてみました。
すると味がしまっていい感じ

それに冷凍庫に眠っていた枝豆を発見したので
それも一緒にのせました~

今日も良いお天気
先日、池袋のサンシャイン60の展望台からダイヤモンド富士が見えたとの記事を読み、
我が家からも冬には富士山が見えるので、
毎日チェックしているのですが、なかなか難しく。
ちょうど富士山と夕日が重なっても天気が良くないとね。
今日はどうかしら?


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘辛味のチーズちくわ~(^^♪ | トップ | ちょっと焦げちゃっかな絶品... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-01-28 19:37:35
美味しそう~枝豆がまたいい色してますね(^^)
私もたまにそぼろ丼食べたくなります
なんでしょうね あの優しい味わいがいいのかしら♪
私も結婚して引っ越ししてから美容院探しに奮闘していて
引っ越ししてから3年目くらいでやっと落ち着けるところを見つけてそこにずっと通ってます
ただ担当になる人がコロコロ変わるのがしんどいですが(別店舗に行ったり、独立したり)
ここ数年ずっと同じ方なので安心してます
返信する
Unknown (momo)
2017-01-29 18:01:53
ゆりさんへ
美容院探しって難しいですよね。
やっと見つけても担当が変わっちゃう場合もあるし。
ゆりさんも苦労しているんですね。
私も今のところ同じ人なので安心してまーす(^^♪
返信する

コメントを投稿