笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

自分へのご褒美!!!アルプスのマロンシャンテリー~(^O^)/

2016年12月07日 | Sweets




最近美味しいスィーツ食べていないな~
12月だし、ちょっと自分にご褒美スィーツもいいのでは?と買いに行ったのが、
アルプスのマロンシャンテリー

冬限定のケーキなんです
上にはたっぷりの生クリーム、
そして下にはそぼろ状の和栗。(栗何個分使っているのでしょう?)
トッピングには栗の甘露煮がのっています。

スプーンで生クリームとこの栗を混ぜていただくのですが、
これがなんと美味しいことか、
もう、「美味しい~~~~~~~い」の一言です
甘さは控えめで、優しい自然な感じの甘さなんですよ
栗のスィーツの中では一番好きかも

そしてやはり大好きな塩パンも購入(成城パンにて)
ここの塩パンは表面は少しかためのバターロールで粗塩がトッピングされています。
底はバターが溶けてバリバリのクロワッサンの食感。
これがまた美味しいんですよ
今日のランチに頂きました~



今日は自分が食べたいものばかり買ってちょっと贅沢しちゃいました。
たまにはいいよね、自分へのご褒美
これで明日からも頑張れまーす

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪のひき始めに鶏団子鍋(^O... | トップ | 野菜たっぷりボルシチ風煮込... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-12-07 19:07:43
スイーツ美味しそうです
たまにはいいんですよね~(^^)
私は最近コンビニスイーツが多いので
たまにはデパ地下デザートとか食べたいです(^^)
返信する
Unknown (momo)
2016-12-10 10:56:42
ゆりさんへ
デパ地下のスィーツ食べてないな~
どれも美味しそうですよね、でも高い!!!
年末ぐらい贅沢してもいいかな?
でも年末は混みますよね、あの混雑が苦手な私です。。。
返信する

コメントを投稿