笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

久々の豚キムチ丼

2009年11月21日 | ご飯

今日から3連休
お天気もいいし、とっても気分がよい一日でした。
昨日は仕事やその他人間関係で色々あり、かなりブルーな気分だったので…

さて、今日はとっても久しぶりに豚キムチ丼を作りました。
材料さえあれば、作り方はいたって簡単。
豆板醤を少し多めに入れるとパンチが効いていいお味
肉はやっぱり豚バラでしょ~
程よい脂身とキムチがいい感じに絡み合って美味しい。
とってもご飯がすすみますぅ~

☆材料(2人分)
 ・ご飯・・・・・2人分
 ・豚バラ肉・・・・・150g
 ・白菜キムチ・・・・・150g
 ・万能ネギ・・・・・適量
 ・ゴマ・・・・・適量

 A・砂糖・・・・・大さじ1  
  ・醤油・・・・・大さじ1
  ・すりゴマ・・・・・小さじ1/2
  ・豆板醤・・・・・小さじ1
☆作り方
 ①フライパンにゴマ油を適量入れ、豚バラ肉、白菜の順に炒めます。
 ②そこに、あわせておいたAを流し入れ味をつける。
 ③それをご飯の上にのせ、万能ネギとゴマを適量ふりかける。

さてさて、最近かなり空気が乾燥しているように感じる私。。。
寝ている時に(横になっている時)どうも鼻がつまっているらしく口で呼吸。
そのため口が乾燥…そして喉まで痛くなる始末
そうだ!マスクをして寝ればいいと、インフルエンザ用のマスクをしたら、今度は息苦しく…
翌日、ドラックストアーへ行ったら「おやすみ用のマスク」があるじゃないですか
早速その夜、試してみたらこれがとってもいいんですよ。
やわらいかいガーゼの1枚構造で超極細の耳かけ、そして細かく折り込んだガーゼなのでやさしく保温。
プリーツ加工なので広げるとかなりゆったりと口が覆われます。
なかなか優れものなので、私と同じお悩みの方、是非試してみてください
このマスクの情報はこちらから。




レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクエでバンバンジー | トップ | クランブルシナモンアップル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ゆり)
2009-11-21 22:31:08
私もキムチ丼作ってみます
旦那くんが辛いもの苦手なので
一人でこっそり食べます(笑)
返信する
Unknown (ayaka)
2009-11-22 13:55:24
(^-^*)/コンチャ!
豚キムチ丼、大好き~!!!
めっちゃ、ご飯が進んじゃうよね♪
最近のマスクって高機能になってるよね~。
保湿できるのも嬉しいね。
返信する
Unknown (momo)
2009-11-22 19:34:41
ゆりさん♪
このキムチ丼美味しいから作ってみて~
旦那様、辛いのが苦手なの…残念ね。。。
返信する
Unknown (momo)
2009-11-22 19:40:32
ayakaさん♪
ご指摘の通り、ご飯をいつもよりたくさん食べちゃいました~
だって美味しいんだもの。。。
保湿ができるマスクはいいよ。
それにしても、インフルエンザはこれから大流行するんでしょうか???
返信する

コメントを投稿