笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

炊飯器で作るヨーグルトケーキ(^O^)/

2017年10月22日 | Sweets



雨ばかり続くと気分が滅入ってしまいますよね~
それも超大型台風が接近中
今夜、東海地方へ上陸との報道。
みなさんどうぞご注意くださいね。
明日の出勤時間前に過ぎ去ってくれることを願うばかりです

さて気分を取り直して、
先日クックパッドさんからいただいたヨーグルトでケーキを作りました
よつ葉乳業の北海道 十勝生乳100 とろっとなめらかヨーグルトです。


このヨーグルトにバター、ホットケーキミックス、卵、砂糖、レモン汁などを混ぜて炊飯器で焼くだけ。
とっても簡単
そして出来上がって取り出すと、ぐりとぐらのパンケーキみたい



粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてから頂きます。
程よい酸味があるチーズケーキのよう
チーズは全く入れていないのに不思議です

作り方はこちら
Cpicon 炊飯器でつくる北海道♪ヨーグルトケーキ by よつ葉レストラン

美味しくいただきました。
ご馳走さまでした



スパイスブログ認定スパイス大使2017スパイスブログ認定スパイス大使2017


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚のパンフェアーでし... | トップ | 大戸屋風 鶏肉とレンコンの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-10-22 17:43:23
美味しそう(^^)
チーズケーキみたいにしっとりした感じなのかしら
食べたいです(^^)作ってみようかしら♪
返信する
Unknown (momo)
2017-10-24 14:32:49
ゆりさんへ
チーズは全く入れていないのに、食べてみるとチーズケーキみたいなんですよ。
不思議!!!
冷やすとしっとり美味しくなりました。
返信する

コメントを投稿