笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

豚肉の冷しゃぶ ゴマ醤油たれ♪

2013年08月14日 | 肉料理

毎日、うだるような暑さですね
一体いつまでこの暑さは続くのでしょうか
高知の四万十市ではインフルエンザの高熱並の最高気温を記録していますね。
四万十川の水温も高く、アユが心配だとテレビでやっていました。

さて、今日はゴマ醤油たれの冷しゃぶです。
暑いこの季節に最適ですね
このたれは…
 醤油       大さじ2
 酢        大さじ1.5 
 砂糖       小さじ1.5
 ショウガしぼり汁 小さじ1
 ゴマ油      小さじ1
 すりごま     大さじ2
 水        大さじ1

旬のお野菜がたくさん食べられるからいいわよね
このたれを絡めて召し上がれ

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへグに参加しています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きなすポン酢 | トップ | 多摩川花火大会2013 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (りかりん)
2013-08-14 23:38:14
momoさん~!
お元気そうで~(^0^)/
私も今はとーっても元気で、それなりに夏を満喫してます☆
ってこれ、美味しそうね~♪
豚肉大好き!
でもしばらくこんな感じでは食べてなかったわ・・・
早速やろう~っと☆
その後、お母様はお元気でいらっしゃいますか~?
暑いので、お身体気をつけてね。
返信する
Unknown (momo)
2013-08-15 17:47:58
りかりんさんへ
毎日暑いね~
でも、りかりんさんお元気そうでよかったわ(^^♪
暑い夏にはさっぱりと冷しゃぶなんかが最適よ!
母のこと、気にかけてくれてありがとう。
徐々によくはなっているような…でも副作用もあって難しいです。病気と上手につきあっていかなきゃならないね~
返信する
Unknown (ゆり)
2013-08-16 14:20:15
豚しゃぶいいですね~
私も今度そうしようかな(^^)
最近やたら焼き肉というか、ホルモン食べたくて♪
しっかりガッツリ食べて、バテないようにしなくちゃです
ってバテたこと、めったにないですが(笑)
返信する
Unknown (momo)
2013-08-16 16:17:29
ゆりさんへ
私も夏バテめったにないかも…食欲しっかりあるしね(笑)
夏の暑い時期には、豚しゃぶいいですよ~
つけだれをいろいろ変えてもいいしねっ。
ついつい食べすぎちゃいそうだわ(^^♪
返信する

コメントを投稿