笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

青椒肉絲!

2010年05月27日 | 肉料理

今日は変なお天気でしたね。
一時、暗くなったかと思ったらものすごい雨が…
私は会社の中で仕事中だったので当然濡れませんでしたが、濡れた方もいたのでは?
さて、ピーマンがたくさんあったのでこのメニュー
「青椒肉絲!」
時々食べたくなる青椒肉絲。
タケノコがなかったので玉ねぎを山ほど入れてしまいました。
う~ん、美味しい

<材料>2人分
・牛薄切り肉・・・・・200g
・ピーマン・・・・・3個
・玉ねぎ・・・・・中1/2個

A・生姜(すりおろし)・・・・・小さじ1
 ・酒・・・・・大さじ1
 ・みりん・・・・・小さじ1/2
 ・醤油・・・・・大さじ1
 ・片栗粉・・・・・大さじ1

B・鶏ガラスープの素・・・・・小さじ1
 ・醤油・・・・・小さじ1/2
 ・オイスターソース・・・・・大さじ1
 ・塩コショウ・・・・・適量

<作り方>
①ピーマン、玉ねぎ、牛肉を細切りにする。
②Aを混ぜて牛肉によく揉み込み冷蔵庫に30分以上置いておく。
③フライパンにサラダ油を入れて牛肉を炒め、一旦取り出しておき、野菜を炒める。
④牛肉を戻し、Bで味をつける。さあ、出来上がり!

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根と豚の角煮! | トップ | ルクエでミルクパン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TARKO)
2010-05-28 22:10:11
MOMOちゃん♪
こんばんは~ (●^0^●) 
ちょっとお久しぶりかな?
チンジャオローズ?って
こんな漢字を書くんだ~
難しい漢字だね(^_-)-☆
そうそう、ピーマンと牛肉の炒め物
食べたくなるなる!
ピーマンも沢山食べれて
身体にもいいよね~(^_-)-☆
返信する
Unknown (momo)
2010-05-29 19:19:22
TARAKOさん
わ~っ、久しぶり!
元気だった?
仕事忙しいのかなと思ってたんだ。
TARAKOさんのブログ楽しみにしてるので、ちょっと余裕ができたらアップしてね
返信する

コメントを投稿